14


1ゲーム終えて、香織も少し慣れてきたらしい。

彼女はコツを掴むのが早く、切原が加減しなくともお互い楽しめるくらいには上達していた。

「ねえ。」

ボールを抱えてレーンの前に立った香織が振り返る。

その動きにつられて、ストレートの髪がふわりと揺れた。

「次のゲーム、何か賭けて勝負しない?」

「賭けるって、何を?」

「そうね…。

私が勝ったら、駅前のパフェを奢って。」

「げ、あそこ高いじゃんよ…。」

香織の言うパフェは、駅前にあるお洒落なカフェの看板メニューだ。

季節のフルーツが盛り沢山で、中学生の財布には少し痛い値段だった。

最近女子の間では、その店のパフェを食べるのがちょっとしたステータスのようになっている。

「てか、新宮ってそういうの知ってんだな。」

「クラスの女の子達が話してたのを聞いてね。

切原は何を賭けるの?」

「そうだな、俺は…。」

切原は少し考えて、良いことを思いついた。

「…よし。

じゃあ俺も、俺が行きたいとこに付き合ってもらうことにするぜ。」

「行きたい所って、どこに?」 

「新宮が勝ったらおしえてやるよ。」

香織は訝しげに切原を見た。

「…なんかとんでもない場所とかじゃないでしょうね。」

「だーいじょうぶだって。

よっしゃ、負けらんねえな!」

「私だって負けないわ。パフェは頂くわよ。」

二人ともこういうシチュエーションに俄然燃えるタイプなので、生き生きしている。

こうして、急遽ボウリング対決が始まったのだった。




top