15

「やりぃ!」

「うう、10本差かあ…。」

圧勝かと思われた勝負は思いの外白熱し、香織も切原も全力で楽しんでいた。

「悔しい…。パフェ食べたかった…。」

しょんぼりする香織もなかなかレアで可愛い。

はっと無意識に手を伸ばした自分に気づく。

(やべ、今思わず…!)

切原は慌てて手をしまった。

勢いで香織の頭を撫でかけていたのだ。

バレないように、ばっと香織に背を向ける。

(あんな子供みたいにしょぼんとするもんだから…!

あーくそ!)

ギャップの破壊力に、切原は完全にいいようにされていた。

これが無意識に発動されてるんだから、どうしようもない。

香織は百面相する切原を見て首を傾げた。

「それで、切原はどこに行きたいの?」

「あーえっと、…あのさ。」

急いで心を落ち着け、咳払いをした。

(やばい、いざ言うの結構恥ずいな…。)

でもこういうのはちゃんと言わないといけない気がして、茶化さないことにした。

覚悟を決めて香織の目を見ると、彼女は不思議そうに見つめ返してきた。

あの丸い瞳に、自分はどう映っているのだろう。

「来月の10日、夏祭りに行こうぜ。」

さすがの香織にも、少し意味合いが違って聞こえたらしい。

彼女は驚いたように目を見開いた。

「…私と?」

「そう言ってるだろ。」

香織は何か考えているようだったが、少ししてからもう一度切原の方を見て答えた。

「ちょうど琴の演奏会が終わって落ち着く時だし、いいわよ。」

「やった!」

切原は嬉しいと同時に安堵した。

もし断られたり気持ち悪がられたりしたら、生きて帰れなかったかもしれない。

「私と出かけたいなんて、切原って変わってるのね。」

「そうか?」

「そうよ。…でも、楽しみにしてるわ。」

微笑んだ香織に、また心臓の音が煩い。

きっかけは一目惚れだったが、香織が笑ったり怒ったりするのを知る度に、どんどん"好き"が膨らんでいく。

切原は彼女と過ごす時間を本当に楽しいと感じていた。

(新宮もそう思ってくれてたらいいけどな。)

その真偽は、今の切原には分からない。

ただ、彼女が切原に見せる笑顔は嘘ではないと、そう感じられるだけで十分だった。




top