3

「兄様、あの人の名前は?」

「切原赤也。テニス部の2年生だ。」

「そう…。切原くん。ちょっといいかしら。」

「お、おう…。」

「私は新宮香織。明日からこの学校に通うことになっているわ。」

「俺は切原赤也。

…アンタ、部長と副部長の知り合い?」

切原は3人を交互に見ながら、おずおずと疑問を口にした。

「兄様は私の従兄弟よ。

そこの幸村とかいうやつのことは知らないけど。」

幸村は少しも動じることなく、笑顔で付け加えた。

「俺たちは幼馴染なんだ。

昔からの付き合いだから、お互いのことは良く知っているんだよ。」

香織はふんと鼻を鳴らした。

「貴方とはただの腐れ縁よ、精市。」

これまでのやり取りから、切原は何となく3人の関係性を察した。

(それにしても、一目惚れした相手が真田副部長にゾッコンなんて…ついてねぇなあ、俺。)

項垂れる切原に、香織は言った。

「切原くんにお願いがあるの。

ここで見たこと、内密にしておいてくれないかしら。」

「?なんでだよ。」

「私、色々事情があって、静かな優等生でいたいのよ。

あまり隙を見せるとトラブルの元でしょ?

だから、お願いね。」

にっこりと微笑んだ香織の笑顔は、さっき道案内した時と同じようによそよそしいものだった。

切原はその笑顔にさえドキドキしながらも、先程の様子と比べて少し距離を置かれたようにも感じていた。

「じゃあ、私は職員室に行かないといけないから。

兄様、またそのうちに。」

「ああ。近いうち、お前の両親に挨拶に出向くから、よろしく伝えておいてくれ。」

「ええ。」

香織は真田に微笑むと、踵を返して職員室へ歩いて行った。

(ずりぃなあ、副部長…。

あいつにあんな風に笑ってもらえるなんて。)

真田の前で見せる柔らかい新宮の笑顔が、切原の胸の奥をきゅっと締め付けたまま残っていた。



「ねえ、真田。」

「ん、どうした。」

幸村は声を顰めた。

「恋の始まりかな?」

真田は目を見開いた。

「まさか。…いや、しかし…そうなのか。」

「ふふ、どうなることやら。」

幸村は楽しそうに笑った。




top