4

「えっ…!」

翌日の朝礼で、転校生として紹介されたのは香織だった。

思わず声を上げた切原の方を、クラスメイトと教師が一斉に見た。

(同じクラス!俺ツイてる!)

切原は思わず机の下で小さくガッツポーズした。

「新宮香織です。よろしくお願いします。」

香織は自己紹介のあと一礼し、社交辞令の微笑みを見せた。

切原にとってはさらに幸運なことに、彼女の席は切原の隣だった。

姿勢を正して静かに座った彼女の横顔を眺めているだけでも、鼓動が速くなるのを感じる。

不意に香織がこちらを見たのでどきりとした。

「ごめんなさい、教科書を見せて貰えるかしら。

まだ全部は持っていないの。」

「お、おう!いいぜ。」

机を動かしてくっつけると、余計に香織との距離が近い。

切原はノートに記される綺麗な字と、滑るように動く指先を思わず目で追っていた。

伏せた目元はいつまでも見ていられる気さえする。

(睫毛長ぇ…。)

彼女のことが気になって、授業の内容なんていつも以上に耳に入ってこなかった。

好きとか嫌いとか、そういうのでこんなに浮ついた気持ちになるなんて、自分でも思っていなかった。

(これがいわゆる、一目惚れってやつね…。)

これまで感じたことのない衝動に、完全に振り回されているのが悔しい。

自覚すると余計恥ずかしくて、顔色に出ていないか心配になった。

頬杖をついている手も、心なしか熱い気がする。

切原は隠すように窓の方を向いた。




top