画像

褥大戦争



会話文のみ。





「おい雑種!」


「なんですか、王様」


「貴様我との約束をよくも破ったな!」


「いや言ったじゃないですか、『明日が早いので無理です』って」


「何故我が雑種の些事に付き合わねばならんのだ。呼ばれたら来い、何を置いてもだ」


「そんな無茶言わないでくださいよ」


「聞けぬと言うか雑種」


「実際明日も用事ありますからね、私。王様今日はおひとりで寝てください」


「何!?」


「昨日もそうですが、朝は早い日は別々で寝ます」


「そのような戯言を赦すはずなかろう! 貴様に決定権があると思うなよ?」


「いやでも実際ほんとに別々で寝たいんですけど。私を抱き枕にするのはいいとして、早く起きないせいでなかなかベッドを抜け出せないんですよ。それで毎回私が怒られますし」


「っは! 何かと思えば全くくだらんことだったか!」


「そりゃあ王様からしたら些事かもしれませんが、定刻遵守する私からすればこの上なく嫌なんです! なので今日から自室に戻ります」


「聞いておらんかったのか? 決定権は貴様には無い」


「ならもう別の人と一緒に寝ます」


「たわけめ! 尚赦せんわ!」


「なら一週間くらい我慢してくださいよ。そしたら抱き枕でも膝枕でもなんなりしますから」


「『ひざまくら』とはなんだ」


「文字通り膝の枕ですよ。人の太腿の上に寝るんです」


「ふむ、よし雑種」


「やりませんよ」


「おのれぇっ」


「だって今から寝ますし。膝枕してたら私が寝れません」


「では疾く我の褥に参れ」


「だから嫌ですって、って王様! 腕引かないでください! ちょっ、痛っ」


「貴様が悪いのだ雑種。王たる我の言うことを聞かぬとは、とんだ不敬者よなぁ。しかし、喜べ雑種! 今宵の我は気分が良い。故にその首、今しがた貴様の胴体と繋げておいてやる。だが二度は言わん。疾く我の寝室に来い」


「ああもう、明日も早いのに」


「我を荏苒な奴と捉えるか」


「実際そうなんですって」