09
「まさか、あの有名な超電磁砲に助けてもらえるなんて思わなかったなあ」

私は助けてもらったお礼に美琴ちゃんを自宅に招き、夕食を振る舞っていた。

「なんかすみません、ごちそうになっちゃって……」
「いいの。むしろこんなことしかできなくて、ごめんね」

前にも同じようなことがあったなあ。
あの時のことを思い出すと、思わず口元を綻んだ。
食後の紅茶を運ぶと、美琴ちゃんは軽く会釈をしカップに口をつけた。

「本当は2人暮らしなんだけど、相手が不規則な生活してて…せっかく作っても大体ご飯が余っちゃうの」
「そうなんですか」
「ったく。作ってる身にもなれ!って感じ!」
「六花さんってすごく、話しやすい方ですね」

美琴ちゃんは少しだけ笑って、カップを机に置いた。

「なんでかな、六花さんは初めて会った気がしないです」
「それは私も同じ。美琴ちゃんって、イメージしてたのと全然違った!」
「ああ、よく言われます」
「美琴ちゃんと私、案外似ているところがあるんじゃないかな」
「ええ、そうですか?」
「うん。私に妹がいたら、美琴ちゃんみたいな感じだったのかも!」

私たちは目を合わせて、照れくさそうに笑う。
そのまま盛り上がり、尽きることなく話し続けた。