Memo



マロ返

▼2021.04.12

ちんは残った傷は隠さないタイプだけどマゴさんは隠すタイプで、喧嘩や暴力は苦手なので一見そういうものに無縁そうに見えるけど実は体のあちこちに色んな傷があるよっていう差がいいなぁと思いました。ちんは大切な人を守る為に受けた傷ばかりだけどマゴさんは自分で付けた傷ばかりが残っていてでもその傷跡がマゴさんとしては忘れてはいけない事を思い出させてくれるから一生残り続ければいいって思ってるのかなとか想像したらなんだか泣けてしまいました
今だからこそちんが隣りにいてくれているけど、マゴさんは今でもきっと、これから先も自身の存在は呪いだと思ってるしこの先も振りまいてしまうんじゃないかって不安もあって、でもどんな事があっても離れないからなって言ってくれたちんの言葉に救われててるから、一人で無理なら二人で力を合わせて乗り越えていきたいって前を向いて進めるようになったマゴさんが私は好きです
この二人お互いに強い部分と弱い部分があって、ちんは強がってはいるけど色々な面で自分を犠牲にしてきたおじさんなので辛かったりやるせなかった過去を思い出しては頭を悩ませたり不眠になったりするので、そういった時にマゴさんが普段通りに接してくれて他愛のない話で笑ったり喜んだりしてるといつもの調子を取り戻せたりとか、マゴさん自身は俺は助けてもらってばかりでヨリに何もしてあげられないなんて思ってるかも知れないけど、実際は色んな場面でちんは助けてもらってるんだよなぁ〜〜はぁ、、、、そういう設定大好きじゃんな
それなりに長く生きている分、若いインクリングと比べてたくさんの事を経験しているしそのせいで捻くれてる部分もあるけど、普通の人生を送って来れなかった分、今までに出来なかった事を二人にはして欲しいなぁって思っちゃいますね。普通に旅行とか買い物とかご飯食べに行ったりとか。リンちゃんと一緒なら遊園地とかもいいな〜お祭りの話は書いた事あるけど。そういう特に珍しい事じゃなくてもたくさん思い出を増やしていってほしいなぁ。写真とかもたくさん撮って欲しいよね、多分あのおじさんたちはボーイ2人で写真とかいいよ!って照れ臭がるのでそういう時こそリンちゃんの出番じゃ✌