小ネタA



【マウント】
今まで『Jr.の1人』だったからメンズライクで周りに合わせた衣装が多かった梅田が、グループ仕事が多くなって、IMPACTorsで雑誌に載るときに『IMPACTorsの梅田晴』として魅せていくために女の子っぽい服やメイクをするようになって、プライベートであんまり会わない組(横原、椿、影山、新)が「その服装珍しい!」って言うけど、大学で会う大河ちゃんは「そう?晴いつもあんな感じじゃない?」ってなるし、プライベートで会う基くんは「あーいう服装、結構見るよね?」って言って椿くんが「マウント取らないで!」ってなるけど、「うめめ可愛いね」ってサラッと言えるのは奏



【ショートヘア】
ぴょんって跳ねたショートの髪を摘んで「むー」って不機嫌な顔で鏡に映る自分を睨みつける梅田。
「ロングだと常に”いい感じ”に魅せられるけど、ショートだとヘアセット失敗した時めちゃくちゃダサい…。ばっちり決まった時はロングよりも可愛くなれるのに…。振り幅大きい…」ってブツブツ言うけど、それをたまたま隣で聞いてた影山くんが自信満々に「ってことは、晴はいっつも可愛いってことだ!」って言って「ふはっ、」って噴き出す梅田。
「なに?どうした?」って首傾げる影山くん。
「影山の隣にいたら自分に自信持てるから、好きだな〜」って笑う梅田。
「なんだそれ!」な影山くん



【はじめて】
“そういう”ことをする時に、怖くないように辛くないようにゆっくり進めようとしてくれてるんだけど、それが我慢させてるみたいに思えて、申し訳なくなって「大丈夫だよ!私、はじめてじゃないから!」って言っちゃって、結果的にめちゃくちゃ煽りそう。
それ聞いて「…は?」ってなって、たぶん、スイッチめちゃくちゃ入る。
ずっと一緒にいたわけじゃないけどそれなりに交友関係は知ってるはずなのに、いつの間にそんなこと経験してたのか、とか、自分以外の人が触ったのか、とか、もしかしてそれは自分が知ってる人で今も近くにいる人なのか、とか、いろいろ考えそう。



【雷】
今、雷すごすぎてビビってるけど『グループとして初めて名古屋遠征した日の夜に雷やばくて滞在先のホテルでどうにかなる梅田と基くん』を想像するとニヤニヤします
同じ部屋に2人でいるけど何も起こらず朝を迎えるか、その役目を別の誰かに取られてキレる基くんか!笑
どっちか!笑



【大人の遊び】
20歳になった影山くんに「大人の遊び、教えてあげる!」ってニヤニヤした梅田が自分が思う大人の遊び第一歩として”仕事終わりにコンビニでお酒とおつまみ買って公園で飲む”を影山くんと実行する。
影山くんは「可愛いな」って思って付き合ってあげるけど、その話を聞いた大河ちゃんはドン引きする。笑



【みやぎインパクト就任】
「就任おめでとう!」
「おめでとう!」
「牛タンずんだ餅はぎ、…あ!間違えたおめでとう!」
「間違いが酷い。笑」
「欲望と涎が止まらないのようめめは」
「ごめん嘘!おめでとう俊介!」
「梅田?…牛タン、ずんだ餅、最後は?」
「萩の月!」
「はいはい」
「基くんうめめに甘すぎ!」

●目撃情報
仙台駅でIMPACTorsの基くんと遭遇した。マスクしてたけどめっちゃかっこよかった。めっちゃ神対応で最高!すごいたくさん紙袋持ってて「メンバーにお土産ですか?多いですね」って聞いたら「そうですね、秒で消えるんで…」って笑ってたけど秒で消すのはうめめだよね。笑

って目撃情報でる。笑



【ふわふわの話の後】
「撮影までどこかにいよう。…え、待てよ、今控室にあの格好の梅田1人だよね?何も知らないスタッフさんが入ったら?梅田が更衣スペースから出てたら?他のメンバーが来たら?梅田はどうする?え、え、だめじゃん!」
ってなって、鹿野マネが戻ってくるまで控室の前にいる基くん



【好きとは】
梅田は基くんのことを”特別”だと言うのに「好き」とは一度も言っていない。
一方、自分に失望して置いていこうとした横原くんには「好き」と何度も伝えている。
と、言うのがビビッドリフレクションのミソだと思ってるんだけど、ちゃんと読み返してないからどこかで好きって言ってるかもしれない…。笑



【まいじゃに】
まいじゃにイントロ最終問題。とあちゃんがやってたすごいポーズ。
「年齢的にきつい」って言った横原に「やめて。年齢のこと言わないで」って突っ込んだ梅田。
「じゃあ梅田はできんの?」って流れでやるんだけどできなくて倒れそうになって、慌ててよこもとに両側から支えられたらいいさ(いいさ?笑)




【運転】
梅田→免許持ち
横原→免許なし

いんぱ一人暮らしコンビ(他メンバーは実家)は偶然同じ区に住んでる。なんやかんやあって梅田が運転する車に横原が同乗。
家まで送る。
涼しい顔して都内をガンガン運転する梅田に横原が驚きつつ、疑問が。

「梅田ってふつーに運転できるんじゃん」
「一応免許持ってるからね。ふつーにはできるよ」
「いっつももってぃが運転する車乗ってるイメージ強かったから、運転下手なんだと思ってたわ」
「俊介は運転上手いからね。それに、運転してる顔見たいから私はいっつも助手席座らせてもらってる」
「……ふーん、もってぃ、そんな面白い顔してんの?」
「そうじゃないけど、なんていうか、いつもと違う顔」
「……」
「あ!嫉妬した!?ごめん!よこもとの仲を壊す気はないから!」
「嫉妬するかよ!」

なんて会話しながら、横原くんはめちゃくちゃむずむずしてほしい…。
嫉妬…。



【伝説運動会ドTV】
並び→よこうめかげ
カメラ→もとい

「なんか、小さくない?」
「え、だよね?私も思った」
「背ぇちっちゃ!」
「うわ、すっごい嫌。あらみなと撮ればよかった!」
「2人とも身長高いから」
「てかさ、かげよこで撮りなよ。私抜ける、」
「待って、頼む、いて」
「あははは!晴捕まえんなよ!」
「そんなに気まずいの?笑」
「そんなことないけど…、梅田いた方がいいって!ほら、…あー、花がある!」
「その顔面の人に花とか言われたくないわ!」
「晴ここにいなよ。小さいから可愛く見えるって」
「影山に言われると本当っぽく思えて照れる、やめて、嬉しいけど」
「可愛い可愛い」
「100%思ってない」



【気持ちの変化】
梅田に対する基くんの気持ちは、友達→特別→好きな人→メンバー→恋人ってどんどん変わってて、基くんはその感情の変化を楽しめる人だと思う。
常に進化していたいし、何もしなくても2人の関係は進展するけど、それを急かすように想いが溢れてしまう人かなって思う。
そろそろ独占欲出てくる。笑
梅田が、未来の確約が何もないジュニアの世界で他にも叶えたい夢があるのに今の場所で戦えるのは、「絶対に自分のことを大切にしてくれる」基くんの存在があるから「好き」「特別」「大切」っていう気持ちは本当だけど、それが恋愛感情なのかはまだわからない。
(なんでわからないんだ!!!笑)



【立教在学中基くん】
仕事の用事があって梅田が立教へ。
自分の大学終わりに寄ったから可愛い私服モードの梅田。
周りの友達が「可愛い人きた…」ってちょっと緊張して遠巻きに見てるのに基くんは「なんで騒ぐんだ?」って首傾げてる。
友達に「お前!あんな可愛い人と友達なのかよ!?」って言われてもぽかんってしてる。
基くんは昔から梅田と仲良いから表面上の可愛さはあんまりよくわかってない。逆に自分だけに見せる可愛い顔を知ってるから、「あれで騒ぐの?もっと可愛いところあるのに?」って素で思ってそう。
言葉にしたら友達に揶揄われるから言わないけど。笑



【堪らないね】
横原くんは、梅田に対する感情に名前をつけるつもりはないし言うつもりもないし基くんと戦うつもりもないしグループ内を混乱させるつもりもないけど、”IMPACTorsの梅田晴”を1番輝かせるのは自分、1番理解して魅せられるのは自分って思ってるし、思いたいし、そこを譲る気は全くなくて、きっと梅田の素の面を1番大切にしてる人は基くんなんだけど、アイドルの面を1番大切にしてるのは横原くんなんだよなーと、ふと、思う。
滝沢歌舞伎の時は横原くんと気まずかったのにね。
たくさん諦めたのにね。その人に認められてガッツポーズされたら堪らんよな、梅田よ!



【キスしないかな】
横原くん、なんやかんやあって、ガーネットオペラあたりで梅田にキスしないかな。
勢いでキスしちゃって梅田はフリーズして横原くんも「うわ!キスした!?」って慌ててるんだけど、「ごめん」とか「そんなつもりじゃなかった」とか、キスしたことを否定したりなかったことにしたりするようなことは一切言わないで、めっちゃ照れて顔真っ赤で「…好きです」って言う。そこは敬語なんかい!!!みたいな。笑



【頭が痛い】
梅田が恋愛感情を自覚して基くんと正式に付き合った頃、基くんが家に泊まりに来たんだけど連日の仕事で疲れて寝ちゃって、朝起きた時に絶望してめちゃくちゃ謝る梅田に、基くんは優しいから「いいよいいよ、仕事忙しかったもんね。体調大丈夫?」って笑うんだけど梅田はめちゃくちゃ不満で色んな感情が爆発して、バン!って思いっきり枕投げつけて「仕事が忙しくない時なんてない!そんな時は作らせない!IMPACTorsは止まらないから!だから疲れてても一緒にいたいし眠くても起きていたいし少しでも俊介と一緒にいたいじゃん!そう思ってるの私だけなの!?」って理不尽にキレてほしいし、そんなふうに恋愛関連の感情を爆発してちょっと理解できない我儘を言う梅田を始めて見たからめちゃくちゃ驚くけど、梅田が自分を物凄く求めてることを自覚して頭抱えてほしい。てか枕投げつけられたからシンプルに頭痛い基くん。(物理的に。笑)




【梅田のブログ】
文字文字文字、文字ばっかり。@近況A衣装解説の構成で、毎回ひとつの衣装にフォーカスを当てる。写真はその衣装を着てるメンバーのみ。自分の写真は載せたことない。自分の話もあんまりしない。とにかく衣装について引くぐらい語ってる。「梅田、写真全然なくない?」ってファンの声を聞いて「兎にも角にも、うちのお姉ちゃん(自称)の写真が見たいと聞きまして。たまたま隣にいたので撮りました。大人っぽいねって言ってあげてください。うちのお姉ちゃん(自称)が喜びます。」って文面と一緒に幸せそうな顔でラーメン食べてる梅田の写真を載せる横原くん。横原くん……



【同期ラジオ体操ドTV】
影山大河梅田のラジオ体操ドTV。
寝起きに誘われた梅田、終始ぼーっとしたまま体操。
撮った動画の確認は影山にお任せ。
アップされた後、椿くんに言われて気付く。

「私めっっっちゃ腹チラしてる!?!?」
「ドキドキしちゃったよ」
「影山!これ事前にチェックしたの!?」



【構ってちゃん】
虎者の梅田、松田リマちゃんの楽屋に入り浸ってそうだし、リマちゃんの方が年上だしメイク上手いからいろいろ教えてもらってそう(虎者では全部自分でやってるとのこと!)
「梅田いる?」ってかげがちゃんの楽屋の覗く基くんと「いないー」「いつもんとこ」って答えるかげがちゃんいそう



【虎者京都ホテル】
ぼんやりしか考えてないけど、京都のホテルで何人かで部屋飲みしそうだし、梅田は松倉くんに潰されそうだし、梅田と基くんが仲良いってわかった上で松倉くんは潰しそうだし、「俊?晴に飲ませすぎたごめーん」「は!?」って電話しそう
松倉くん、お酒飲むイメージなんだよね、なぜか。笑



【トラジャと梅田】
トラジャ全員梅田より先輩だから、みんな梅田のこと「晴」って呼んでそう



【昼寝】
かげがちゃが天気良い外で遊んでる間、梅田は窓開けっ放しで昼寝してそうだし、無防備にぐーすか寝てるところに横原くん遭遇したらいいよ
「変な顔」って言いながら頭撫でてそっと部屋出たらいいよ
「兎にも角にも。うちのお姉ちゃん(自称)が珍しく爆睡してまして」ってブログに写真載せたらいいよ



【衣装よりも…】
憧れの虎者、めっちゃ衣装が好きな虎者、だから、とにかく衣装に関わりたい!見たい!触りたい!
ってなると思ってたのに稽古初日から「ねぇ横原、去年の振付ってどんなだった?今年同じのあるかな?無理にとは言わないけど、出来るだけ私に教えて。助けて」ってなる梅田さん。
よこうめめ……!



【頼らない理由】
梅田は基くんにいろんなことを頼るけど、ダンスはほとんど頼らないんだよね。
梅田にとってパフォーマンスは1番苦手としてるし、ジュニアとして周りに合わせる必要があるのにできなくて悩んでて。
IMPACTorsになっても個性を出すことが難しくて。
1番弱いところを1番特別な人につつかれたらしんどいから、梅田は基くんにパフォーマンス面で真剣に頼ったことはないし振付を頼んだこともない。
一方で横原くんは「泣いても負けじゃない」つまり弱いところをつつかれてボロボロになっても勝とうぜって示してくれた人で、サマパラでそれを証明してくれた人だから、これからも梅田は横原くんには無条件で頼れる。



【かまちょ横原】
滝沢歌舞伎で個人の楽屋貰ってたのにずーっとメンバーの楽屋にいた梅田が、虎者ではリマちゃんの楽屋にずーっと居座ってて全然帰ってこなくてむしろそっちの方が楽しそうで、なにかと理由つけて「こっち戻ってこい」ってほんのり匂わせてほしい。誰が?かまちょの横原くんが???死ぬど。
2人でいんぱ楽屋戻る時

「なに?寂しかったの?(ニヤニヤ)」
「全然。奏が呼んで来いって言うから」
「あ、嘘ついたでしょ。そういう時、奏は自分で呼びにくるよ」
「…椿くんが戻って来いって。先輩が言ってんだぞ?来いよ」
「椿くんはそんな命令しない」
「……」
「あはは、なにその顔」
「……俺じゃない」
「じゃあ誰?」
「……影山くん」
「そう?じゃあ自分の楽屋戻るね、」
「あー、今影山くんも大河ちゃんも外でドTV撮ってるからいないわ」
「あ、ほんとだ、いない」
「……うちの楽屋、来る?」
「誘うの下手すぎない?行くけどさ。笑」
「来るんかーい」
「もう!来てほしいの来てほしくないのどっち!かまちょ!」

※補足
虎者部屋割りはクリエと同じ
・基くん、新
・奏、椿くん、横原くん
・影山くん、大河ちゃん、梅田



【かまちょ梅田】
かまちょ梅田も見たい。
虎者終わりにホテルでゲームするのが日常化してきた頃に、基くんがずーっとそっちにいるから寂しいけど言えなくてそんな自分にイライラしてきて、でも本人に「私の部屋に来てよ」って言えなくて、結局ゲーム部屋に乱入してめちゃくちゃ無双してなんかスッキリしてイライラが消える。笑
些細な変化で「あ、寂しかったのかも」って基くんは気づくんだけど「晴めっちゃ強いな!もう一戦やろうぜ!」「え、待って梅田は、」「受けて立ちますよ先輩方!」ってトラジャとゲーム大会始まって2人っきりにはなれない。笑



【服のプレゼント】
先輩から服のプレゼントを貰ったことはあるけどお下がりを貰ったことはない梅田が、お下がりを貰ってぎゅうって抱きしめて「あ、ありがとうございます…!」って泣きそうになるところと、それを見てちょっとドキッとしちゃうところを書きたいんですけど、相手はトラジャの誰ですかね?
悩む…
彼氏以外の人から貰った服を着るのはどうなんだろうって悩んでる梅田に「俺の許可とかいらないから!たくさん着なよ!」って言うけど、貰ったぶかぶかな服着て心底嬉しそうな顔で笑う梅田見たら(うわああああ!!あいつ!!なんてものを渡したんだよ俺が先に渡したかったよ!!!)って悶絶する基くん



【呼ばないで】
「俊!」「俊って言うな!」ってドTVアップされたけど、そのどさくさで椿くんか新が悪戯心で梅田に指示して、

「もといくん!」
「もといくんって言うな!俊介でしょ!」

ってやりとり欲しいです。。。



【南座組ドTV】

「南座組じゃない?」
「そうじゃん。あ、でも1人いないわ」
「うめめー?」
「梅田いるー?」
「しゅん呼んできてよ」
「来ないかも。さっきシャワー浴びてた」
「なんで知ってんの?」
「すれ違ったの」
「うめめー?晴ー?」
「晴言うな」
「晴ー?晴ちゃーん?おいでー?」
「来いよ晴ー」
「だから晴言うな、」
「なにー?呼んだ?あ、ドTVだ」
「南座組で撮ってる」
「ガチすっぴんじゃん」
「シャワー浴びてた。うわ、椿くんやめて撮らないで」
「うめめも南座組じゃん?ほら、滝沢歌舞伎の時撮ったよね」
「そうだね。手だけ出演でいい?」
「映んなよ」
「いやいや、ガチすっぴんなのよ」
「映れるっしょ」
「無理」
「ういー」
「撮らないで!」
「やめろいじめんな」
「出たしゅんセコム」
「うめめのすっぴんはまたの機会に。じゃあばいばーい!あ、もってぃあれやっとく?ばぁいばいのやつ」
「……ふは、やらないわ」
「ばぁいばい!」
「ガチすっぴんでばぁいばい!笑」
「それはやんのかよ!笑」
「梅田までいじんなって!」



【ドTVヘアセット覚醒】
ドTV撮影後、上手くいったヘアセットを見せたくて梅田を探す基くん。
梅田、楽屋で1人お昼寝中。

「梅田、寝てる…、起こせない…」
「…」
「(ほっぺつんつん)」
「…」
「(頭なでなで)」
「…」
「…やめよ」

「見て!ヘアセット上手くいった!」ってことだけを伝えるためにさりげなく、でもわざわざお昼寝してる梅田を起こそうとしてる自分のかまちょに自分で引いちゃう基くん。
恥ずかしくなって梅田に触ってた手を離そうとしたら起きる梅田。
完全に起きてないから全然目開いてない。

「しゅん…?なに?」
「っ、しゅんはやめて、いつもと同じがいい」
「んー?ん。しゅんすけ」
「うん、おはよ、ごめん起こした」
「だいじょぶ、そろそろ起きないとやばい」

目開いたけど身体は起こさずに畳でゴロゴロ。
下から顔を覗き込まれてあわあわする基くん。

「なんかあった?私に用事?」
「あー、うん、あのー…」
「ん?」
「……」
「んー?」
「……髪、自分でセットした」
「あ、いつもと違うね」
「……どうかなって、思って」
「あはは、わざわざ見せにきてくれたの?」
「見せにきたというか、見てほしいというか……、拓也は褒めてくれたけど、梅田はどうかなーって……」
「ふはっ、俊介、かまちょだね」
「やめて、自覚してめっちゃ恥ずかしい今やばいよあっつ」

くすくす笑いながら起き上がる梅田。
基くんと同じ目線で、ちゃんと起きて目開いてとどめの一言。

「いつもよりさらにめちゃくちゃかっこいいよ」
「っ、〜〜っっ!あー!グリースしか勝たんな!!!」

顔ゆるゆるの基くん見たいよよよよよ。笑



【虎者遠征ホテル】
虎者遠征ホテルで梅田を潰す松倉くんも見たいし、それを囃し立てるトラビス先輩も見たいし、酔ってぽやぽや状態の梅田の動画をこれ見よがしに恥ずかしげもなくいんぱメンバーに送りつける松倉くんも見たいし、先輩だから何も言えないいんぱも見たいし、それでも動画の中で「メンバーが1番好き!」って断言する梅田も見たいし、それ見て1番後輩の新が部屋に乗り込んで取り戻すところも見たい。

(尚、取り戻す役を横原くんで想像したら頭がショートしました)



【すのといんぱ】
スノマニ開幕に合わせて大河ちゃん、椿くん、梅田はそれぞれすののアクスタ買ってるし、南座の屋上でしょっぴ、康二くん、だて様のアクスタ掲げて

「「「すのしか勝たん!!!」」」

って写真も動画も撮るし本人に送ってそう。
だて様、次会った時に梅田に花束プレゼントしそう。笑



【自販機よこうめめ】
事務所の自販機前でお財布忘れたことに気づいた横原くん。

「っあ!財布!」
「横原?どしたの?」
「財布忘れた」
「え、珍しい。楽屋?」
「わかんね、家かも。ちょ、梅田さ、お金貸してくんね?」
「いいよ、200円あれば足りる?」
「十分。さんきゅー、明日返すわ」
「……」
「え!?」

お金渡さずに自販機に入れて、横原くんがいつも飲んでるジュースを勝手に購入。
出てきたペットボトルをぽかんってしてる横原くんにあげる。

「はい」
「お、おー、さんきゅ、」
「返してくれなくていいから明日スタバ行こ!」
「は!?」
「焼き芋フラペチーノ飲みたいけど、1人で行くの勿体無いから!」
「ええー」
「いいじゃん。美味しいものは誰かと食べたい!帰りの電車同じだし、家も近いし!」
「いや、家知らんし」
「私も知らんけど。ね?行こう!絶対美味しいから!私が美味しそうに食べるから!」
「なんそれ?てかスタバ200円じゃないし」
「差額出す!」
「はぁー、……うん」
「やった!先に帰らないでね!」
「こいつ、ナチュラルにデートに誘うのがうますぎる」って思う横原くんと、デートとは微塵も思ってない梅田。ちなみに、この出来事の前に梅田は椿くんを誘って「明日は康二くんと遊ぶからごめん!」って断られたことを横原くんは知らない。知らない方がいい。笑



【南座の屋上や窓で目撃されてほしい梅田シリーズ】

・椿くんと2人並んでプロテイン一気飲み「ぷはー!」
・眠そうな顔でぼーっと歯磨いてたら影山くんに「晴ー!来て!」って呼ばれて歯ブラシ咥えたまま向かう梅田
・昼夜間で疲れ切って「がちゃんがっちゃーん!」って急に騒ぐ梅田を心配する大河ちゃん
・つばみなよこのドTVを真似して太陽掴もうとしたけど全然出来なくて「うめめ下手くそ!笑」って奏にいじられる梅田
・ドTV撮りたくて新を誘ったのに屋上眩しくて「目開かない。無理」って断られて落ち込む梅田
・横原くんと2人並んでお弁当食べてるのに一言も喋らない謎の時間at屋上
・手を伸ばしたり自撮り棒使ったり、いろんな方法でドTVの画角調整してるのに納得できなくて、それ見てくすくす笑ってる基くんと「俊介持てる?お願いしたい」って言う梅田と「しょうがないなー」なんて内心喜んでる基くん。小さなことでも頼られるのは嬉しいよね。



【ハロウィン梅田とがちゃん】
「私のお腹がいっぱいになって幸せいっぱいになるくらいお菓子をくれなきゃイタズラするぞ!!!!!」
「さすいさすいさすい。定番の文言の前に余計な文章付きすぎ」
「でも椿くんはミスドいっぱい買ってくれたよ?」
「椿くん、ほんとに晴のこと甘やかし過ぎ」
(雑。笑)



【ジャニフェス】
「雑用でもなんでもするので!」って松潤に頭下げた梅田は衣装班として裏にいると思うけど、「どうしよう、二宮くんからパンの差し入れがあるんだけど食べていいのかな?」って死にそうな顔でIMPACTorsグループラインに送ってそう。笑
「トラビスさんがグループで一個なら俺らは塩一粒だろ!」って返ってくるからずーっと我慢してるけど、ラスイチゲットした深澤くんが「梅田、はんぶんこしようぜ」って言ってくれて土下座する勢いで喜ぶと思う。笑
「今度から、憧れの先輩は深澤くんですって言ってもいいからな」「あ、それは大丈夫です」「なんでだよ!言えよ!」的な会話してますように



【年末年始】
横原くん、年末年始は実家帰ったのかな。
いんぱ一人暮らし組(よこうめめ)が一緒に初詣行ってたら可愛いな。
梅田は衣装班でジャニフェス、カウコンと動いてたと思うから、1/2の朝とかかな。
たまたま近場の神社行ったら会っちゃったとかでもいいな。2人でのほほんと甘酒飲んでほしいよ。



【もしものガネオペ稽古】
絶対本編ではそんな展開ないって分かってるけど、年明け、ガネオペの稽古終わりに一人暮らしのマンション帰ったらごはん作ってた梅田が「おつかれさま」って迎えて「うわ、また衣装の仕事?糸屑ついてる」とか言いながらぎゅうってする横原くんがいてもよくない?(よくないです友達の彼女です。
「稽古今日もやばかったー」とか言いながら梅田をぎゅーする横原くん見たいし、「ねぇ、衣装着て通しやった?まだ?いつ衣装着て稽古するの?てか衣装の詳細聞きたいんだけど」ってハグとかどうでもいい梅田も見たい。
越岡くんにご飯誘われても「あー、今日は家に残り物あって」とか嘘ついてほしい



【雪の日】
「雪綺麗。…天然のかき氷っていける?」
「いけない!やめて!お腹壊すよ!?」
って言って2人でアイス買って家に帰ってこたつでぬくぬくアイスと梅酒飲むもとうめめなんかいかがでしょうか?みやだてりょうた。
(?????)



【同期トリオ】
「”ジュニアの1人”じゃなくて”IMPACTorsの晴”になったんだから好きなメイクして好きな服着たらいいんだよ」って影山くんに言われてからメイクを楽しむようになった梅田。
楽屋のテーブルに並べた数種類のリップ。
どれを塗るか迷う。
「晴はこれじゃない?」ってさらっと選ぶ大河ちゃん。
同期トリオかわゆ



【トラビス基くんドTV】
トラビス先輩に絡まれる基くん。
帰り支度済ませて完全に私服&いつものでっかいリュック背負った梅田がエレベーターから出てくる。

川島「おお!晴こっちおいで!」
「え、嫌です」
元太「来いって!」
「嫌ですよ。なんか怖いし輩っぽい」
松倉「晴おいで!」
「嫌!」
「ちょ、梅田助けてよ!」
「帰る帰る帰る」
「置いてかないで!」
松倉「お?お?仲良しもとうめめコンビ解消か?」
元太「晴もボイパやってよ!」
「私、衣装担当なんで!てかトラビス先輩怖い!輩!」
海人「晴、お菓子あげるからおいで」
「はい!」
「食べ物に釣られないでよ!!!」



【静電気】
触れようとしたら静電気でバチッとして「あ、雷苦手だから静電気も嫌だろうな」って思って静電気防止グッズを買いまくってたら基くんめちゃくちゃ可愛いな!



【誕生日】
梅田の誕生日(2/2)に、豪華なプレゼントよりその辺にあるテキトーな紙に書いた『ごはん行く券』にめちゃくちゃ喜ぶ梅田見て横原くんがきゅんとしてる間に、基くんは梅田の耳にピアス開けて誓ってほしい。
(誓ってほしい???????)



【ドライブ】
2022年1月、いんぱ年上組が舞台仕事してる間、年下組+梅田は梅田の運転でドライブに行くし、助手席座った奏が動画撮ってグループLINEに送るし、「うめめとデートなうに使っていいよ」って勝手にブログに写真上げるし、「羨ましい?どう?羨ましいっしょ?」ってわざわざ横原くんにLINEする
「奏、お前さぁ!」って怒る横原くんを書くのが私の使命
「梅田、都内運転できるんだね」「うん。でも俊介運転してくれるなら助手席がいい」って甘めな空気を作るのも私の使命



【カウコン終わり】
朝方、疲れ果てた梅田がドーム出たら基くんが車で来てて、誰よりも早く「あけおめ」したいし、そのまま2人でラーメン食べに行きたいし、車で送ってる時にカウコン帰りのジャニヲタに見つかりそうになって咄嗟にカップルのフリするために車中で思いっきりキスしてほしいし、好きって言いそうになって横原くんとの約束を思い出して必死に我慢してほしい。
そして1/2は近所の神社で偶然横原くんに会って、甘酒飲みながら昨日の話をしつつ「あぁ〜、好きだぁ」って言う梅田の話を「…うん」って聞きながら甘酒の紙コップと変装用の眼鏡で歪んだ顔を隠す横原くん見たいです……!人混みではぐれるからってなんとか理由つけて横原くんが手繋いだのに「大丈夫、離さないから。不安にならないで。お姉ちゃんに任せなさい」って”いんぱのお姉ちゃん”モードになる梅田にめちゃくちゃイライラしてほしい。笑



【飛行機】
虎者広島公演の帰りの飛行機。
なんやかんや理由をつけて基くんの隣の席をゲットする梅田。
周りにバレないようにコソコソLINEしてて、”特別”の件とかこれからのこととか色々話すんだけど、結論「しばらく会えなくなるから少しでも隣にいたかった」に行き着いて基くんは梅田にめろってほしいし、ブランケットの下でこっそり手繋いでほしいし、そのまま2人で寝ちゃって繋いでる手が出ちゃうんだけど、誰かに見つかる前にお手洗いに立ったフリした横原くんがそっと隠すところを見たいし、お手洗いの個室で「…っあーーー」ってなる横原くん見たい。。。



【有頂天作家】
影山くん出演の有頂天作家。
初日(京都の南座)に実は観に行ってた梅田。
急に思い立って完全プライベートで京都に着物買いに行ってて、時間が空いたから当日券取って観覧。
急すぎたから影山くんもスタッフさんも知らず。
南座正面でチケットと影山くんのアクスタで写真撮ってドTVで「実は初日お邪魔しました」って報告。
写真も掲載。
影山くんびっくりしてドTVで「言えよ晴!会いたかったぜ!」ってお返事。
「マウストラップくる時はちゃんと事前に言ってね。びっくりするから」って椿くんもドTVあげる。笑



【もしものガネオペ】
横原くんのガネオペ、本番の何日か前に女性の共演者さんが出られなくなって、今からセリフも立ち回りも覚えて代役できる人なんていなくない?ってなった時に「絶対できる奴います」って横原くんが進言して梅田に「頼む。助けてほしい」って言って「初めて横原が頼ってくれた」ってなり梅田が出ることになるんだけどやっぱりめちゃくちゃキツくて。
でも基くんも自分の舞台もあるからフォロー出来ず、よこうめめで乗り切って千穐楽までやり切る。
って展開を思いついたけど、こんなことしたら横原くんは約束破って好きって言いそう。笑



【バレンタイン梅田】
「男の子から女の子に渡す場合もあるって聞いたけどいらないから!大丈夫!本当に!いらない!2/2に誕プレ貰ったし!チョコ大好きだけど!いらないからね!」
「じゃあその手はなんだよ(ぺしっ!)」
「……はて?」
「うめめ、チョコケーキいる?」
「いります!」
「椿くん晴に甘すぎ」




【7人でリハドTV】
「あ、今梅田が来ました」
「おはよう。え、なに?ドTV?」
「そう。梅田映れる?」
「手のビジュいいから手だけで」
「ほんとだ、ビジュいいね。オレンジ?」
「オレンジネイル〜!2月は椿くんの誕生日だから!」
「もぉー!うめめはほんとに俺のこと大好きなんだから!」
「大好き!」
「めっちゃ嬉しいな!照れる!」
「椿くん大好きだよ!ミスド食べたいな!」
「うわ、ストレートに要求してくるじゃん。買ってあげるけどさ」
「てか、最近あらみなって晴のこと梅田って呼ぶよね」
「うん、たまには呼び方変えようかなって奏と話してて」
「反抗期よね。それも可愛いけど」
「そういう感じが嫌」
「めちゃくちゃ嫌そうな顔するじゃん」
「梅田ー?ちょっといいー?」
「はーい」
「俺らが呼び過ぎて梅田が慣れちゃってる」
「晴ちゃん」
「横原、晴ちゃんはやめて。25でちゃん付けは嫌」
「いいじゃん。晴ちゃーん」
「やめて!私大人なんだから!」
「久々に出た。晴の大人アピール」
「ずっと童顔なのにね」



【ごはんどうしてる?のドTV】
「俺が8人分作って持ってくるからさ!」
「……8人分?足りなくね?20人分くらい作んないと」
「影山、それ千秋楽の後でいい?13人分食べるとさすがにお腹出ちゃうからさ」
「うめめはなんで13人分食べる前提なの?」
「俺がそれ撮ってISLAND TVにあげるわ」
「なんで?笑」



【生理痛ともとうめめ】
無理な時は無理と言える梅田。
空気を読んでメンバーから離す基くん。

「……無理だ。倒れそうなほどお腹痛い」
「はい、ここ座って?」
「うめめー、」
「あ、奏だめ。今俺が梅田と話してるから奏は後で」
「出た仲良しマウント。じゃあ後でね」
「うん。…ありがとう、俊介」
「いーえ」



【滝沢歌舞伎ZERO新橋演舞場】
新橋演舞場のドTVのどこかで、横原くんが梅田にジャンパー貸してあげてるところが写り込んでますように
楽屋の並びはこんなんで

横原 梅田 大河 奏 新 椿 基 影山



【すのからプレゼント】
滝沢歌舞伎期間中にすのがいんぱに色々プレゼントしてるのが微笑ましくて開封ドTVを楽しく見てるんだけど、梅田はふっか先輩に貰ったごはんとかお菓子とかをめちゃくちゃ嬉しそうに食べる動画をアップしそうだし、ふっかさんは「皆がいいもんあげてるのに俺だけ食べ物ってとこがオイシイんだから、これは内緒な?」って言いながらこっそりブランド物の帽子とかあげてそう。
批判とかされないように、敢えてふっかさん愛用ブランドじゃないブランドから選びそう。
惚れてまう〜〜〜!!!笑



【ふっかと梅田】
ふっかさん、梅田にゲロ甘でめちゃくちゃ可愛がってて毎回ごはん奢ってくれるけど、梅田が本気で悩んでる時や落ち込んでる時に救いの言葉はかけなさそう。
てかふっかさんだけじゃなくて、ほとんどのすの兄さん達は、梅田の”仕事”に対して厳しいことは言わないけど肯定も慰めも無さそう。
そこは冷酷。



【なにわちゅーぶ人望選手権の梅田】
「うめめ繋がった!」
「どうも、IMPACTorsの梅田晴です」
「うわ!梅田行かれた!俺も送ってたのにー」
「ごめん、長尾くんの方が緊急かと思って」
「これは長尾の作戦勝ちやね」
「そりゃ謙杜から連絡来たら衣装関係の話やと思って出るて!俺なんかご飯の話しかせえへんもん」

梅田は長尾くんと一緒に衣装関連の研修を受けてるから知り合い。
大橋くんは大食い仲間で、タイミングが合えばご飯に行ってる。




backnext
▽ビビッドリフレクション▽TOP