7


 風呂から出て来て髪も乾かさず。
 スーツはそのままだったなと思い、文杜は取り敢えず脱ぎ捨てたそれを羽織って寝室に向かえば。

 空虚に、転がったようにベットに寝転んだ真樹の手元には、まだたくさん残った薬の瓶と空の注射器が転がっていたのは。

 なんとなく酷く綺麗だなとは感じたが、切なくて。
 ただ本当に残虐なんだと感じた。

「真樹、」
「文杜。
 文杜のお願い、俺叶えられる?
 叶えられたらさぁ、」
「真樹、」
「静脈に少しでいい、引っ張ってぶっ射して」

 なんて。

「ふざけんなよお前ぇ!」

 泣きそうだった。
 ただ跨がった自分はなんなのか。

 笑った真樹が切なかった。

 俺ただ。
 ただただ邪な純情がどこかにあって。
 愛なんて知らなかった。
 君もそうだったから。
 だけど多分、どこかで。

 組敷いた下の髪が、リビングのライトと寝室の暗さに酷く現実的に散らばって綺麗だ。悲しくなるほど、これが現実だ。

「そぅ…れをぉ俺に、頼むだなんてぇ、真樹、なんだって、ゆぅんだぉ、」

 残酷なまでに。
 震える声。頬に伸ばされた手は右手だった。何もなく、綺麗ですべらかで。

「人でなしだからね」

 そう真樹が笑うのがやるせなく。
 引き返せないのかと知った。

 掴んだ右手は冷たくも湿っている。
 どうしたっていつもそうだ。誰一人として聴いていなかったんだ。

 この、唄でもない、伝えたくもない悲痛な叫びを。

「…真樹ぃ、」
「…ダメなら、いいんだ文杜。ただもう、俺は何もない。空っぽだよ」

 どうして。
 ダメだと、文杜は自分でも納得した。
 あぁそうだね、もうきっと。

 疲れたんだろう。ぐったりだ。

 それから髪を弄ぶ右手が酷く情緒に溢れて。
 倒れこむように左手を取った、鉄の湿り気。

 だけど「よしよし」と頭を撫でるその首筋、そそるように綺麗で、喉仏あんまなくて。

「いいの?」

 ぎこちなく頷いた真樹の少しの優しさが痛く。

 愛情、友情、惰情、本能、それに全て入り交じり腕の中で頭に、シンプルに一つ思ったのはただ、

- 88 -

*前次#


ページ: