夢か現実か ああ やっぱり夢か

  • 表紙
  • しおり


  • 「ねぇ、シズちゃん。何で俺の行くとこ居るとこ出てくるの?」

    「あぁ?! お前が池袋に来るからだろぉがよぉ!!」

    俺は今、池袋に来ている。
    暇すぎて死にそうだったから池袋に来てみたけど、暇なのには変わりない。
    死にそうってのは言い過ぎかな?

    まぁ、兎に角。
    つまらないから紀田君辺りをからかおうと思ってたんだけど……。

    何故か、シズちゃんに出くわした。

    「シズちゃんてさぁ、俺の事好きなの?」

    「はぁ!? 何言ってんだお前。誰がお前なんかを好きなるかよ!!」

    「だってさ、俺が行くとこ何処にでも現れるじゃない」

    「お前が俺の行くとこに出てくるんじゃねぇか! この、ノミ蟲が!!」

    「酷いなぁ、俺は好きだよ。シズちゃんの事」

    「な!?」

    こんなの、嘘に決まってるのに。
    それでも、シズちゃんは驚き、赤面する。

    馬鹿だよね。

    仕方ない、今日はシズちゃんでもからかうか……。

    「何時も何時も、会えば殺りあってばっかで話なんてろくにしないけど、俺はシズちゃん好きだよ? loveの方で」

    「……」

    あれ? 反応薄いな?
    此処は、怒り狂ったようになって、自動販売機とかでも投げてくると思ったのに……。「…お……おれ…」

    「ん、何? シズちゃん」

    何だ、これ。
    何だか気味が悪いなぁ。
    反撃してこないなんて……。

    「…俺も……」

    「は?」

    「だから! 俺もだって、言ってんだろぉがぁ!!」

    「!!!?」

    予想が外れたあげく、告白された……?
    告白? 誰に?

    え? シズちゃんが俺を??

    「えぇ!?」

    理解するのに5分もかかった。
    コレは何か裏が……?
    いや、シズちゃんは馬鹿だからそんな事考えてないだろうし……。

    「俺も、好きだ!」

    「!??」

    再確認させられたって、俺の状況は悪くなる一方だ。

    「まっ、まさかシズちゃんも俺と同じ気持ちだったなんてね……」

    「あぁ、驚いた。すっげぇ、嫌われてると思ってた」

    「そ、そうなんだ……」

    何だ、この展開は。
    どこぞの少女漫画みたいな展開は!

    「なぁ、臨也……」

    「何? シズちゃん?」

    「キ、キスさせろ……」

    「へ?」

    「だからよぉ、本当に好きならキス位出来るだろうが!!」

    真っ赤になりながら何言ってんだ、シズちゃんの頭は空っぽなのか?
    おかしい! おかしすぎる!!

    「なぁ…臨也……」

    「…シ、シズちゃ………」






    「って言う、夢を見たんだよー!」

    「死ねぇ! ノミ蟲野郎がぁぁあ!!!」

    「やっだねーだっ!」

    「まちやがれ! このっ」


    今日も、池袋は平和だ。



    夢か現実か あぁ やっぱり夢か
    (夢は、強ち間違いでもない……)

    ALICE+