『うわああぁぁ!?』

あれ? デジャヴ!?
何でまた、落ちてるの!!?

『アルベルトのバカーー!!』


私は叫びながら落ち続けてる。
て言うか、落ちたら私死ぬんじゃねっ!?
銀魂の世界に来た意味ないじゃん!

あぁー、もうダメだ直ぐそこに地面が……。

私は目を瞑り覚悟を決め……。
覚悟を決め……られるかぁーー!!!


ドサッ!
『ん? あれっ!?』

いっ、痛くない!?
でも、確かに私落ちたハズだけど……。

もしかして……、痛みも感じず即死!?
私の人生終わった……。


「オイ」

『ん?』

あれ?今、何か聞こえたような……。
あぁ、気のせいか!!

「気のせいじゃねぇ!!」
『うわあぁ!?』

いきなり地面? が動いた!! かと思ったら、誰かの上に落ちていたらしい。


死んでなくて良かったぁ!


『すみま……』

誰か、の上から退いて謝りながら顔を確認すると……!

「あぁ? どうし…『キャァア、土方さんだぁー!』うぉ!??」


私は来ていきなり銀魂キャラに会えたようです!
嬉し過ぎて、思わず抱きついちゃった!!

「おいぃ! いきなり何すんだテメェ!!?」

『あっ! ごめんなさい、嬉しくてつい!』

「嬉しいって、何処にそんな要素があったんだっ!?」

『何処って、土方さんに会えたから?』

「はっ!? なっ、何言ってるんだよ! 疑問系じゃねぇか!!」

『だって、来て直ぐに銀魂キャラに会えたんだもん!』

あっ! こうゆうのって、言っちゃいけないんだっけ?

「は? 銀魂? キャラ? 何だそれ?」

土方さんの頭の上には、?が浮かんでいる。

『私が今から話すこと、信じてくれますか?』


私は信じてくれないんじゃないかと、内心ではとても不安で仕方ない。

この世界で生きる術を私は何も知らない、私が居る意味も無い。


私が居る意味が、居て欲しいって思ってくれる人が欲しい……。

そのために、信じてくれるように、一生懸命説明しよう。






『あのですね、かくかくしかじかでしてね』

「おいぃぃ!! お前、もっと真面目に説明しろよ!!?」

『だって、長くなりそうだったから……』

「だからって、信じてもらえるように頑張る的な文章があるじゃねぇか!!」

『何で分かるんですか!? もしかしてエスパー!??』

「違げぇーよ! お前が思ってる事全部声に出してんだよ!!」

『マジでかっ!?』

「あぁ、大マジだ。で、空から降ってきた理由も含め、さっきの話の続きを屯所でじっくり聞かせてもらおうか?」

『はーい!』

「何でそんな呑気に返事してんだ! お前、捕まってんだぞ!!」

『だって私、捕まるような事してないもん!』

「…はぁー、兎に角着いてこい!」


私は土方さんに連行されてしまいました。
私的にはラッキーだったり……!

総悟とか近藤さんとかジミーとかにも会えるし、真選組と連んでれば万事屋のみんなにも会えるだろうし。



此から楽しみだなぁー!!

ALICE+