おやすみ、




――ナイトメア症候群って知ってるかい?夢から目覚めない病気の事だ。眠り続けるって訳だね。女性にとっては素敵な事なのかな。男の君はどうだい?……。じゃあ、話を続けよう。このナイトメア症候群はね、発症の初期段階はなんら変わりはないのだけれど、症状が進むと寝ていなかったのにいつの間にか夢の中に入っていて、誰かに起こされても起きるのが遅くなっていくんだ。そうして最終的に夢のセカイに閉じ込められる。それでね、発症者の皆は云うんだ。夢の中で、誰かとあって話をしたってね。そして最後は。……嗚呼、気づいたかい?そうだよ、こんな感じだ。でも、もうおしまい。本当はね、まだそんな段階じゃないのだけれど……君の魂は実に美味しそうだから。我慢出来そうにないんだ。君はもう輪廻の流れに入れないけれど、御免ね。……ん?オレの正体かい?――ただの悪魔だよ。