あけまして

「新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」
「おめでとう。今年もよろしく」
「…………」
「では、ちゃんと年明けの挨拶が出来た轟くんにだけ、暖かいお雑煮を提供しまーす」
「アァ!? ンなん聞いてねぇぞ!」
「雑煮が有ろうと無かろうと挨拶するのは基本なんですが」
「苗字、これ、一味かけていいか?」
「いいよー。あ、今日は特別にダイニングにおこた有るからそこで暖かく食べたらいいよー」
「わかった。爆豪は食わねぇんだな」
「食うわ!!」
「挨拶しないからないよ」
「てめぇは俺の母親か!」
「違うけど、光己さんに言いつけてやる」
「グゥ……!!」
「というか、そこまで意地はらなくってもさぁ」
「…………」
「……ふーん。爆豪は私と今年もよろしくしたくないんだ」
「だ、……誰もそーとは言ってねぇだろ」
「えーん、轟くーん、爆豪よろしくしたくないってー」
「ふぁーふぁ、はくごーなはした」
「雑煮食いながら喋んな。泣かしてねぇわ」
「ん。苗字、別に爆豪とよろしくしなくっても爆豪の分まで俺がしてやるから」
「もう、そーする、ぐえっ!?」
「はいはいはいはい!!!!あけおめことよろ!!これでえぇだろが!!」
「……耳がキーンとした」
「素直じゃねぇな」
「うっせっ!はよ、雑煮よこせ!!」