家庭教師料


「んもー!わからーん!知らーん!!」

「それ故勉学に励むのだろう。」

「う…まぁそうですけど……うち日本史とか暗記系は苦手なんよぉー。」

「そんな事は知らん。試験があるから教えろと言ったのは貴様だろう。さっさと残りの問いの答えを記入しろ。」

「うう…わかりましたよぉ。」







「うぇぇー…やっと終わった。」

「ふん、まぁいいだろう。少々時間がかかりすぎている様だがな。」

「厳しい!出来たことを褒めてよー。うちは誉められて伸びるタイプなの!」

「貴様は褒めると調子にのる馬鹿だ。」

「ひどい!ご褒美頂戴よ!こんだけ頑張ったんやもん!」

「褒美…だと?貴様、この程度の働きで褒美を貰えると思っているのか?」

「それはその…。」

「貴様が褒美を貰えるのであれば、私の働きはどうだ。一刻以上を貴様に費やしたのだぞ。」

「それは…ありがとうございます。」

「礼一つか。」

「えー…じゃあ今日のうちの分のおやつ、三成にあげる!」

「いらん。」

「じゃあ…次の三成のお風呂掃除当番代わってあげる!」

「私の職務は自ら行う。」

「う…な、なら…このポッキーあげる!」

「いらん。」

「えー…ワガママやなぁ…じゃあ……ご褒美は、わ・た・し。とか。」

「…………。」

「……すいません。ほんますいません。戯れがすぎました。斬首だけはかんべ…!?ッッちょっなっ!何で急にお姫様抱っこ!?降ろしてー!」

「褒美は貴様自身なのだろう。」

「え、いや、そう言うたけど…。」

「だから褒美を貰ってやる。」

「いやいやいやいやいや!冗談やから!」

「虚言…だと?」

「そうです、すいません。てかさっきまで散々断ってたくせに。嫌がらせか!」

「…………。」

「あれ?三成怒ってる?」

「……。」

「嘘とか嫌いなの知ってたけど、こんな冗談まで通じないのか…。ごめん、三成。ポッキーあげるから許して。」

「いらん!何度も言わせるな!」

「ひえー三成が恐いよー!刑部ぅー!」




 





豊臣家トップ
小説トップ
トップページ