ラブレターもらった


「左近ー!おるー?」

ガチャ

「うわっビックリした。何?」

「ちょっと見て!これ!ラブレター貰った!人生初!」

「らぶれたあ?」

「恋文よ!こ、い、ぶ、み!」

「夢女ちゃんが恋文!?やるじゃん。」

「どうしよう!どうしたらいい?」

「どうしたらって…」

「何て返事したらいい?」

「いや、知らないけど…夢女ちゃんは相手の事どう思ってるかでしょ。」

「実はあんまり知らん人やねん。名前は聞いたことあるって程度なんよ。」

「じゃあ断ればいいんじゃねーの?」

「他人事だと思ってこのイケメンがぁぁぁぁ!」

「そう言われても知らない奴からっしょ?…それに男が出来たと三成様達に知れたらー…。」

「騒がしい。」

「あ…み、三成…。」

「三成様…。」

「なんでもない!ほんとなんでもない!あ、うち宿題あるんやったー…じゃ。」

「あ、夢女ちゃん!文落として…る……。」

「……これは…。」

「あちゃー…俺しーらねっと。」




「ふいー。イケメンチャラ男の左近ならいい案が出るかと思ったのに…まさか三成が登場するとは…危ない、危ない。さっさと隠しとこう………あれ?ない……。」

「貴様が探しているのはこれか?」

「え、あ、な、何で三成がそれを…っ!」

「貴様が左近の部屋に落として行ったのだ。で、これは何だ?」

「えっと、普通の手紙やで。学校の友達からもらったやつ!」

「普通の…?この時代では愛だの好いただの書いてある文が普通だと言うのか?」

「え、何で読めるん?!」

「ふん。この時代の読み書きなど、半兵衛様にご教授頂いて当に出来るようになっている。」

「うぐぅ…半兵衛め…。」

「そんな事はどうでもいい。これは何だ?」

「……いわゆる…恋文です…。」

「これは貴様宛の文だな?」

「そうです…。」

「……それで貴様は……。何と返したのだ。」

「いえ、まだです。」

「…貴様はどう答える気だ。」

「うちは…。えっと…。」

「受けるつもりなのか……?」

「いや、わかんない…。」

「夢女は…私では不服か?」

「ふ!?や、違う!不服とかそんなんじゃ…。」

「では何故私ではなくそいつを選ぼうとする!」

「選らんでへんやん!」

「では…」

「ちゃうねん。三成の事大好きやけど、そうゆうんやなくて…秀吉も半兵衛も刑部も左近も好きやねん。やから、何て言うか………。」

「………そうか。」

「…ごめん。」

「いや、それが夢女の気持ちなのだろう。だが、だからと言って私の気持ちに変わりはない。」

「……うん。……ありがとう……。」




 





豊臣家トップ
小説トップ
トップページ