雪合戦しようぜ


「石田ー、雪合戦しようぜ!」

「断る。」

「何故ー!」

「貴様と違い、遊び呆ける暇など無い。」

「息抜きも大事やって。あと一人足りひんねん。お願い!」

「…仕方ない。半刻だけだ。」

「やたー!左近と刑部と外で待ってるから準備出来たら来てな。」








「ってことで、組分けはうちと刑部対三成と左近な。」

「へへっ、俺と三成様が組んだら負ける気しないね。」

「それはどうかなー。ふふ…いくで!うりゃ!」

「おっと、当たんねぇよ。よっと!」

「うぎゃぁ!ぐぎぎ…うりゃ!」

「…夢女、私に当たるわけがないだろう。」

「くっそぅ!バサラ者どもめっ!刑部、やあーっておしまい!」

「え?」

「やれ、ぬしに命令される謂れは…」

「ごめんなさい!お願いします刑部様!」

「ヒヒッ…これも義のため、ぬしのため…ぬ!」

「うわわわっ!ちょっ刑部さん!マジになんないでくださ…ぶばっ!」

「へへーん。玉といえば刑部!この雪玉さばきを避けきれるかなー?」

「ちょっそれイカサマっしょ!こうなったら…左近アラシ!」

「ぶはっちょっ!これもう雪合戦ちゃうやんか!ただの吹雪ー!ぎゃー!」

「その程度で音をあげるとは日頃の鍛練を怠っているからだ。」

「いや、うちは鍛練なんかしやんからね!刑部、ばんばんやっちゃって!うちは雪玉を作る!」







「みんな、そろそろ休憩にしないかい。」

「はぁ、はぁ…半兵衛様…。」

「随分白熱していたようだね。暖かい飲み物を入れたから一区切りしたまえ。」

「やったー!ありがとう。丁度3時やしおやつにしよう!」

「悪いけどお茶請けは何も無いよ。」

「えー、ケーキ食べたい!じゃあ負けた左近が買ってきて。」

「えっ!?」

「我は抹茶けぇき。」

「私はちぃずけぇき。」

「僕と秀吉はタルトでも買ってきてもらおうかな。」

「えっ!?俺っすか!?俺の負け!?」

「刑部にフルボッコにされてたやん。よろしくね!あー寒い!家入ろう!」

「マジで……。」

「ヒヒッぬしの負けよ、マケ。」




 





豊臣家トップ
小説トップ
トップページ