その3
「でもなんでミコはいつも敬語なんだ?」
「それはもちろん、隊長さんとその補佐ですから!」
「なるほどな、仕事上の関係か…俺は前々から息ピッタリな二人が羨ましくてさ、気になってたんだ。その理由が分かってスッキリしたよ。」
「息がピッタリ…ですか…?…嬉しい…」

何も役割がない者たちの集まりで、談笑する。
そうしてるうちに随分と時間が経っていたようだ。

「あ〜!楽しそう!私も混ぜて!」
「ユナ!作業終わったの?」
「うん、ツナちゃんがちょっと強くなったよ!」
「わぁ…!頼もしいっ。」
「………ねぇねぇっ…コショコショ…」
「…………う、うん…」
「あははっ楽しみだねー!」

またユナさんとミコで内緒話。
この前の続きだろうか…

「前も話してましたよね、何か企画でもあるんですか?」
「んー?もう少しで分かるかもしれないよ。」
「?」

やはり内緒話であることに変わりはないか…
また落ち着きがなくなってきたミコ。
チラチラと私を見て…いる…?

「あーぁ、ここにメルちゃんもいたらガールズトークで盛り上がれたのに!」
「うぅ…遠慮したいなぁ…」
「ユナはそのガールズトーク好きだよな。」
「うんっ楽しいよー!あ、そうだ、タイウィンさんもする?」
「え…」
「ねっ、ぶっちゃけミコのことどう思ってる?」
「あぁ…はぁ…私の事をよく見ていて、いつも頼りにしてますよ。」
「ふんふん、お仕事目線はそうね。じゃなくて!プ、ラ、イ、ベー、ト!」
「プライベートと言われましても…」
「ね、ねぇ…やっぱりやめない?」
「えぇー?でもあれ入れたんでしょ?聞いちゃおうよ!」
「はわわっ!ユナ…ッ!」
「……あれ、とは?」

ユナさんの提案に首を横に振るミコ。
とても焦っているように見える。

「タイウィン、ユナのガールズトークからは逃げられないぞ…」
「それは困りますね…」
「ねぇねぇ、ミコって可愛いよね。」
「え…まぁ…そうですね…」
「…っ!」
「こんな可愛い女の子独り占めしてるのに、付き合わないの?」
「いや、それは……付き合ってますから……」
「っ…?!」
「……?!!」

わ、私は今、何を…?!

「え…ふ、二人ってもう付き合ってたのか…?」
「い、いえ!そ、それは…その…」
「ふっふっふーっ!そっかぁ!付き合ってたんだぁ!どこまでしたの〜?」
「ユ、ユナ…!」
「どっどこまでとは何でしょうか…!確かにキスくらいはしてッ…」

やはり私は口を滑らしている…!
咄嗟に手で口を塞いだ。

「おー!やるね!ミコ〜♡ねっ?本当だったでしょ?」
「うぅ…ごめんなさい…ごめんなさい…!」
「な、なんか…本当に聞いちゃいけないこと聞いた気がする…」
「アルキィもそう思うアル"……」

震えながら謝るミコの手をとって、一旦外へ連れ出る。

「ミコッ!これはどういうことだ?!」
「ごご、ごめんなさい…さっきの…クッキーに……薬を…」
「薬…?一体どんな?」
「…素直に何でも喋っちゃう薬……」
「……はぁ………これはお仕置をしないと…」
「…っ?!」
「あ……ふっ…まぁいいだろう。さすがに痛い目に合ってもらわないと気が済まないな。」
「ごめんなさいぃ…っ!」
3/5
prev  next