17

あの、ひとつ聞いてほしいことがあります。
私は悩んでいます。
私にとってはたいへん、たいへん贅沢な悩みなのかも知れないんですが....。
それは何かというと


露伴先生が全力で私を惚れさせてくるんです。


1週間くらい前に「好きだ」って言われて(あれは結局、漫画の参考のためだったらしいんだけど)
もうあの時は死ぬほどびっくりさせられた後、露伴先生にからかわれてしまってさらに恥ずかしくて死にたかった。

今でも正直に言ったら気にしてるし、なんだか毎日生きた心地がしていない。露伴先生のことをかなり意識している自分がいる。
それはなんと言うか、恋する乙女にとっては仕方ないんじゃないか、という気もする....。

でもここ最近で、何かが変わった。

例えば露伴先生の家に行くと、
いつものように仕事をしてる先生に
「待ってたよ」なんて言われることがあるようになった。

前まではそんなの一度もなかったので正直びっくりしかしていない。
むしろ以前なんて帰れ帰れオーラしか出されてなかったし....無視とか暴言は当たり前みたいな....?

露伴先生がそういう人なのは知っていたけれど、あまりにも冷たかったりすると、ひょっとしたらひょっとしなくても私って迷惑になってるんじゃないかと何度も考えはした。

まあ好きだからそれでも先生に会いたくて通えてたんだけど、ついに先生に嫌われた!と思って思わず泣いちゃった時には慰めてくれてケーキなんか食べさせてくれたの、

あの露伴先生が!
どうしたんだろう!本当に!

いつも見てた露伴先生とはなんかちょっと違うけど、私は単純に嬉しい気もしていた。

好きな人に優しくされて、嬉しくないわけないもん。

私はますます露伴先生が好きになる。

学校にいても、家に帰っても、露伴先生のことばかり考えてしまう。
私って気持ちわるいかなぁ、と仗助に話すと、まあ女だから、と一言で片付けられた。

でも由花子に相談すると面倒なので黙っておく。

露伴先生、今日も素敵。

そんなことを考えながら過ごせる当たり前の毎日が、私はとても好き。




back

ALICE+