続々・見知らぬ人々
※原作開始の1年〜半年前設定。


借金返済のために始まったスーパーアルバイター生活にも慣れてきた頃、久しぶりに息抜きとしてチャットでもやることにした。
最後にやったのいつだっけ、と思いつつパソコン(ハギ兄さんの)を立ち上げる。なんか前回は腹立つ人が来てやる気失せたんだよね。
流石にもういないかな、と思いながらハンドルネームは変わらず筋肉マンにする。ゆでたまご先生は偉大。


少数民族
>はじめまして。相談があります。誰か聞いていただけますか?

「少数民族…?」

真っ先に目についたのは初めて見るハンドルネームの方だった。
相談ってなんかいつもこんな始まりだな、と過去二度の経験からすっかり相談場所としての印象が強くなっていることに気がつく。
やっぱり相談事は知らない人の方が話しやすいのかもしれない。知らないからこそ話せることがあるのだ。
少なくとも私はそう思っているのでキーボードを打つ。

筋肉マン
>はじめまして、私でよければ聞きます!

さすらいの音楽好き
>はじめまして。なんでも聞きますよ

情報処理担当
>はじめまして。俺も今暇なんで聞きます

医者志望
>はじめまして。俺も聞きますよ

光りモノ好き美少女
>あたしも。答えがでるかはわかりませんが聞きます

ニッグ
>結構人いるみたいだし、大丈夫でしょう。なんでもどうぞ

そして安定のこのメンバーである。本当なんか三人くらいいつも同じ人いるな。いや、偶々揃っただけかもしれないけど。
今回集まった中で知らないのは少数民族さんと医者志望さんくらいだ。


少数民族
>実はハンター試験について伺いたいのですが、この中に現役のハンターもしくはハンターという職に詳しい方はいらっしゃいますか?

情報処理担当
>一応ライセンス持ってます

光りモノ好き美少女
>あたしハンターです

ニッグ
>現役ハンターです

さすらいの音楽好き
>私もハンターです

医者志望
>え、皆ハンターなんですか?多いな

筋肉マン
>私はハンター志望です…


そして相変わらずハンター率高い。しかも私と同じような質問をするので前回の記憶が頭の中を駆け巡る。
ちゃっかり情報処理担当さんがハンター試験受かってるぞ。

情報処理担当
>あれ、筋肉マンさんも以前同じようなこと聞いてましたよね?まだ受験してないんですか?>筋肉マンさん

うわ、こいつ聞くんだ。
どうしようかな、と少し言葉を選びながら返事をする。

筋肉マン
>実はあれから色々あって忙しくて受けてないんです。来年行けたら行こうかと思ってます>情報処理担当さん

情報処理担当
>そうなんですか。大変でしたね>筋肉マンさん

半分は嘘ではない。
前回のチャット後に行ったけど落ちたことは言わないでおく。まぁ、どうせ分からないだろう。

少数民族
>ハンターの方が多くて助かりました。ハンター試験はかなりの難関と聞きましたが、実際に受けてみてどうでしたか?

ニッグ
>年にもよるけど別にそんな難しくなかったですよ。俺一発合格だったし>少数民族さん

情報処理担当
>俺も一回で受かりました。友人は二回くらい落ちてますけど、あいつはバカなんで>少数民族さん

光りモノ好き美少女
>あたしも一回で受かりました。結構簡単でしたよ>少数民族さん

さすらいの音楽好き
>私も一回で合格しました>少数民族さん

筋肉マン
>驚異の一発合格率

医者志望
>実は俺もちょっとハンターに興味あったんですけど、もしかして意外とイケそうっすか?

光りモノ好き美少女
>能力と試験官次第ですかね。体力に自信あるだけだとキツいかも>医者志望さん

ニッグ
>多分おっさんはキツい。若いうちに行った方がいいですよ>医者志望さん

医者志望
>じゃあ俺18なんで余裕っすね!>ニッグさん

さすらいの音楽好き
>確かに年齢は少し関係あるかもしれませんね。ちなみに少数民族さんはおいくつですか?答えたくなければ無視してください

少数民族
>私は今年で16です>さすらいの音楽好きさん

医者志望
>ってこと華のJKじゃないですか!>少数民族さん

筋肉マン
>女子高生か〜いいな〜>少数民族さん

少数民族
>いえ、学校には通っていないので。それにその言い方をするならJKではなくDKです>医者志望さん

情報処理担当
>ドンキーコング…?>少数民族さん

筋肉マン
>ドンキーコング…!>少数民族さん

さすらいの音楽好き
>ドンキーコングなんですか?>少数民族さん

ニッグ
>ドンキーコングか…>少数民族さん

光りモノ好き美少女
>ドンキーコングってあの…?>少数民族さん

少数民族
>違います!男子高生です!

医者志望
>なんだ男かよ

ニッグ
>反応早い>医者志望さん

情報処理担当
>すみませんつい…>少数民族さん

筋肉マン
>すみませんでした。でもDKなんてドンキーコングしか思い付きませんよ…>少数民族さん

少数民族
>いえ、私の方こそすみません。配慮が足りませんでした。話を続けてもいいですか?

>ネズミさんが入室しました


ネズミ
>こんにちは!皆さん面白そうなお話をしていますね!ボクも混ぜてもらっていいですか?


>ニッグさんが退室しました
>情報処理担当さんが退室しました
>筋肉マンさんが退室しました
>さすらいの音楽好きさんが退室しました
>光りモノ好き美少女さんが退室しました


医者志望
>え?みんな一言も言わずに落ちたんですけど

少数民族
>え?

ネズミ
>あれ?みなさーん?


____

登場人物は主人公以外は全員原作キャラとなってます。

ニッグ→ジン
光りモノ好き美少女→ビスケ
さすらいの音楽好き→センリツ
情報処理担当→シャルナーク
ネズミ→パリストン
医者志望→レオリオ
少数民族→クラピカ

[pumps]