24話


勝ってデブは腹を緩めよ

@
死神とは会話の様子や一緒にいる時の態度から分かる通り仲良しです。この前一緒にスイパラに行きました

A
初めてのお友達である竜胆くんと恋人になってからは大親友以外友達が全く居ないみたいなことを言っていますが、これで交友関係が広いのでお友達みたいな仲の人はたくさんいます。本人が友達がなんなのかよく分かっていないだけです

B
兄に対してデブだ馬鹿だ進学の危機だと散々な言い方をしていますが、ガリ子もわりと軽率に学校をサボったり遅刻したり早退したりしているので兄のことを言えないです

C
大寿くんは構うより放っておいたほうが黙ると学んでしまったので面倒な時は無視をしていますが、進路調査票に関しては放置するべきではありませんでした。一度放り出すと図に乗りますし、未だに自分の進路に関してよく考えていないのでこのままだと受験期までずっと同じ内容で提出し続けます

竜胆くんとリコが何があっても巡り会う運命の二人でマンジローとリコが魂の双子・ライバルならば、大親友コンビはどちらかの命尽きるまで永遠に続く腐れ縁です。リコは結婚式のスピーチは大寿くんに頼みますし、大寿くんの結婚式のスピーチも自分がやるものだと思い込んで原稿を用意し強行突破します

「大寿くんの結婚式のスピーチは私がするからね……」
「は?」
「だから私の結婚式のスピーチは大寿くんに任せます!」
「は?」
「歓喜のあまりそれ以外言葉が出てこない感じ? うんうん、大親友が結婚するんだもんね。まだまだ先だけど、そんなに喜んでくれるなんて私も嬉しいよ……」
「は?」

この未来が訪れるようにタケミチくんには頑張って欲しいですね……

D
このツイート(C-2)に因んで竜胆くんとリコに対する私の所見なんですが、二人は一話の出会い方をしていなくても必ずどこかで巡り会ってリコにとってのはじめての友達になり、やがて恋に落ちます。文字どおり運命の二人として書いていますし、その設定の仕込みはずっとしています

本当の本当に出したくてたまらない設定なんですがまだ出しません。でも耐えられなかったので明日更新の話で露骨に匂わせてはいます

E
大親友コンビには成り行きで(片方が勝手に了承して)プリキュアになって世界を救って欲しいし、英国魔法学校に入学して原作をぶち壊して欲しいし、様々な事件現場に尽く遭遇して容疑者扱いされ某小学生探偵に怪しまれて欲しいです