41話


デブを刈る山路は笛の音

@高賀リコ本人も知らないところで囲い込みが進んで軟禁状態になった時に「本人は生きてるしまあ幸せそうだし」と放っておくのが大寿くんで、「お前それ囲われてるけど逃げる?」と一応聞いてくれるのが半間です。このままでいいと答えることが分かっていて聞く/聞かない二人

マジで友達が少ないというか身内判定がガバガバ過ぎて友人になれそうな人間も弟妹認定するのが高賀リコなんですが、今後兄姉弟妹になることなく友人になれそうな人間がココノイハジメとハルチヨぐらいしかいないので交友関係は狭く深いままですね

リコの暴走にとことん乗っかって騒ぎ倒すか、もしくは見ない聞かない他人のフリを貫ける人間としか友達になれないです。守ってあげたい世話を焼きたいと思った瞬間にきょうだい判定を下すので、「テメェこのクソ野郎そういうところほんと嫌いだわ」と言い合える仲じゃないとダメなんですね

Aワンちゃんとリコは友人っぽくもあるんですが姉気質の女と弟気質の男なので、友人かと言われると二人とも首を傾げて「まあそうかも……?」になるかと思います

B喧嘩をした時にお互いボロクソに罵り合うことが出来て昔のことまで持ち出して大騒ぎをし最終的に手が出るような人間とじゃないと友人にはなれないです。難儀だね

C頑張って書いてます……。これは気の狂った夢女の戯言なんですけどアニリベ3期ぐらいのBlu-ray&DVD購入特典描き下ろし漫画で本編1話2話の仲良し4人組の出会いに関して触れて欲しいです…………戯言でした……

またしても戯言なんですけど、読者視聴者タケミチ共に家族ぐるみの付き合いしてるマイキーくんの血の繋がらない姉と兄という見方をしていた高賀兄妹と、その高賀兄妹と昔から一緒にいるっぽい灰谷兄弟、どこで知り合ったんだろ……みたいな感じだったのに特典でまさか出会いに触れられてさ……

「えっ⁉︎ そういう⁉︎」ってなってほしい……わりと出会ったの最近だしなんか出会い方不穏じゃん!ってなってほしいよ…………それが今ではこんなに仲良くなりました……

D彼らは童話の中の王子と姫ではないので、目覚めのキスを必要としていません。おはようのキスとおやすみのキスと行ってきます/ただいまのキスはします

E絶対こうしよ〜と思っていたので前話につけてもらったタグを見てニヤニヤしてました

Fリコは竜胆くんにめちゃくちゃ大切にされてはいますが普通に手を出されてもいます。竜胆くんも付き合うまではキスは唇以外セーフ理論とお互い好きだから大体愛ある触れ合い理論を展開しつつ直接的なことはしませんでしたが、付き合ってからは早かったかと

特にクリスマス以降は互いが互いのものになったわけですから竜胆くんの匂わせも誘い方も露骨です。リコはいつも通りの流されやすさを発揮して求められれば応えるスタンスですが、これで積極性に満ち溢れてもいるので自分からそういうお誘いをすることもあるかと思います

Gきょうだいの涙というよりも弟妹の涙に弱いので、エマちゃんが泣いたことが意識覚醒の引き金でもありました。マンジローでも鶴蝶くんでもケースケでも、自分の手を握って泣かれれば夢の中で一旦覚醒し、福音竜胆くんとの会話につながります

H竜胆くんが泣いていれば「仕方ないなあ」になりますし抱き締めてあやして普段自分がしてもらっているように甘やかしてそばにいるんですが、弟妹に泣かれるとどうしたらいいのか分からなくてかなり慌てます。自分と似ていて自覚はなくとも魂の双子であるマンジローならまだ冷静に対応できますかね

マンジローが泣いたとしてもリコはなぜ泣いているのかが何となく分かるので寄り添って涙を拭って背を撫でてあげられるのですが、他三人だとまず最初に「なんで泣いてるの⁉︎ 誰かに泣かされた⁉︎」になってしまいます

Iエマちゃんも入院中で竜胆くんやイザナたちのお見舞いには行けていないので、竜胆くんとは電話で話をしました。この二人はリコ繋がりで結構前から連絡先は交換してましたし、恋人/姉の情報を交換したりしています。二人ともお洒落さんなので結構話が合います

エマちゃんが鶴蝶くんと竜胆くんにだけ告白の件を話したのは、冷静に話を聞いて内密にしていてくれそうだなと思ったからです。一番目から三番目の兄はまだ早いと騒ぎそうだし、四番目の兄はそれどころじゃないし、姉はそもそも意識が戻っていなかったので、結果として二人にだけ話すことになりました

ヒナちゃんも話は聞いているはずですが、ヒナちゃんは竜胆くんとも鶴蝶くんとも繋がりがないので名前が出てきていません

Jもう本当にこれ以上高賀リコを不幸にしたくない……絶対しあわせになってほしい……

Kwithを読んでもらえばわかると思うんですが、基本的に高賀リコは酒に弱いのにアホみたいに飲んで後悔することになるタイプです。友人二人と飲みに行く時以外はあまり酒を飲ませてもらえないので、その時にアホほど飲んでいつも二人に迷惑を掛けていますが、半間の方も酔って潰れることが多々あります

未成年飲酒はさせられないのなんのと言ってはいますが、リコ本人は中学生高校生の時にほんの少し飲酒をしていたことがあります。蘭ちゃんや兄はそういうところはゆるゆるなので、ちょっと飲んでみなとかなんとか言われて飲んだことが何回かある感じですね。未成年飲酒はダメですよ皆さん

拙宅の設定でしかありませんが蘭ちゃんと兄はフツーにザルです。大寿くんもあまり飲まないし飲んでも全然酔わないタイプ。竜胆くんはそれなりに飲んでそれなりに酔う強くもなく弱くもなくって感じ。半間も同じくですがコイツは止まらずに飲み続けます。リコは弱いのに酒が好きなどうしようもない女です

ただでさえも人目を憚らない女ではあるんですが、酒を飲んで気分が良くなっているとリコは普通に公共の場でも竜胆くんにキスして抱き着いて甘えます。竜胆くんは軽く飲む程度で済ませておいてその様を見てニコニコしているのでwithのコンビニ前でキスをぶちかます二人は半間からすれば見慣れたものです

L福音竜胆くんはこのあと地獄に落ちますがそこには関東事変でイザナを庇って死んだリコがいます。竜胆くんが死ぬまではずっとそばにいたんですが、その後は一足先に地獄の入り口で竜胆くんを待っていました

本編リコは「この竜胆くんを待っている私がいる」と本能的な部分で察しているので、叱ることもせず手を引くこともしませんでした。自分じゃ意味が無いよなあと考えてのことです。そのかわり生き残った人間として、ちゃんと自分の想いを伝えることを約束しています

Mゆりかごリコたちも地獄にさえ落ちればそこにはみんなが待っていてくれるような気もしますし、そうじゃない気もしますね……。なんというか、ここは地獄で罪を償って転生ルートに突入してからが勝負なのではないでしょうか。そうなってくると三人きょうだいになって「また一緒か〜」になるかと思います

ヤク漬け監禁ルートと同じく彼らは元のように兄や弟妹たちと兄弟になることは出来ないです。犯した罪が罪なのでそれは仕方のない事なのですが、きょうだいや竜胆くんたちに会えるとなっても延々と避けていそうですね。なんなら三人で東京を出るぐらいのことは普通にしそうです