2021-10


@急に高賀リコの話になるんですが、リコが幸せになるために、というか幸せに生きるために必要なのは実際のところ竜胆くんではなくマンジローです。そばにいないと死ぬので、「幸せに」「生きる」の後者をクリアするために魂の双子にはお互いが必要です

灰谷兄弟とイザナが少年院に入らずリコが余計な強さを追い求めず佐野道場に入門せず、そうして出会わなければ魂が癒着することもなく普通に生きていけたのかというとそんなことはありません。魂の双子ですので、彼らはリコと竜胆くんとはまた違ったベクトルの運命の二人です。必ず巡り会います

リコと竜胆くんは「運命の人」なんですが、リコとマンジローは「魂の双子」です。前者は何度離れても巡り会いますが、後者は一度出会ったっきり離れられない。死がお互いを分かつこともない。だからゆりかごでも福音でもグレゴリオでも地獄に落ちても一緒で、そこから生まれ変わっても一緒です

絶対書かない転生パロではゆりかごは三人衆がそのままきょうだい、福音は魂の双子がいとことかになっているはずですし、そうでなくとも本編ルート転生パロでも二人は血の繋がりのある親戚にはなります。その後何度か転生を繰り返して最終的には双子に着地するはずです

ヤク漬け監禁ルート転生パロは転生しても尚地獄が続くので言及致しません

Aというかこれは自分で書いてても全然分かってないことなんですが、高賀リコを守れるのは普通にきょうだいたちだけだと思いますよ……

流石に竜胆くんが不憫すぎない……?

B如何に魅力的に高賀リコを殺せるかで全部決まる。ベテルギウスを書いていた時は「もう殺したくない……絶対幸せにしたい…………」と思っていたんですが、殺さない限り絶対立ち上がってしまうのが高賀リコなんだもの

多分第二部以降の高賀リコはゆりかごに至ったあのルートのように竜胆くんと兄に不幸があっても、あそこまで上手に狂えません。ここまで堕ちておいでと舞台を用意して手を引っ張った稀咲はいませんし、他のきょうだいはみんな残っているので

なによりリコ本人が「マンジローをどうにかしなきゃ」「やっぱりきょうだい全員揃わなきゃ幸せになんてなれない」と考えてしまうんじゃないでしょうか。きょうだい全員揃うことなんてもう永遠にないのにね

B思い返してみたけど高賀リコ、わりと最初の方にタケミチにマンジローのことを託すようなことを言ってましたね……せっかくだからもっと何かしら託させます!

C今思い出したんですけど、そういえばリコの好きな動物はパンダと蛇と豹でしたね。ベテルギウスの最初の方でそんな話をしていた気がします

Dどうせなら高賀リコのことをめちゃくちゃ不幸にしたいんですけど本誌どうなるかな……

ここから更に過去に戻るって言うんなら高賀リコはまず間違いなく死ぬんですが、戻らないって言うなら死なないと思う……多分きっと恐らく二割ほどの確率で

Eこれは第二部のネタバレですが、リコはガバガバ弟妹判定女なのでまず間違いなくせんじゅのことは妹認定します。というかもう既にしてるんじゃないかな……

F黒幕が何かしらの目的があって三天抗争を起こして梵やら関卍やらを纏めて更にはそのトップにマンジローを据えようとしているなら、リコは間違いなくその計画の障害になるし、逆に梵天の集客には持ってこいの存在でもあるんですよね。頭がおかしくなれば聖女様ルートが開くことは証明されているので

ゆりかごで証明されてしまっているようにリコは色々と失って気が狂えば聖女様ルートに進まざるを得なくなるので、グレゴリオでもし生き残っていたとしても発狂→梵天加入→聖女様ルート→竜胆くんorマンジローと心中にしかならないと思います

でも聖女様ルートに突入した時点で金やら信者やらは確実に集まってくるようになるんですよね。なので組織運営をする上で聖女様リコは反抗したりせずに言われたことに従うし金も人も勝手に集めてくるし、気が狂っていてもそこに居るだけで首領であるマンジローを繋ぎ止められるしで中々の人材です

Gグレゴリオで触れてる2008年6月30日の事件に関しては本当に裏とか何も無い強盗殺人事件です。運命の修正力によるものなので、そこに関しては以前もツイートか何かで触れたんですが竜胆くんかタケミチが介入すればそれ自体は回避出来ます。その二人は死の運命を捻じ曲げる力を持っているので大丈夫です

H南ちゃんならリコのことボコボコにしてくれそうじゃないですか? 今思ったけど私はリコの決定的な敗北を書いてないですし……

高賀リコを志半ばで雨の中孤独に死なせたいという気持ちよりも、ボコボコにされて這い蹲り己の完全な敗北に呆然として欲しいという気持ちの方が強くなってきました!南ちゃんに感謝!

ベテルギウスでは灰谷兄弟は逮捕されてないので本誌の流れに乗せるためにはどこかしらで南ちゃんにボコらせなければいけないわけですが、高賀兄妹だって夜ノ塵を纏めてためちゃつよ兄妹としていくつも伝説を残しているわけですから、まあ南ちゃんにボコられてもおかしくないよね