2021-11


@高賀リコに自己投影は絶対したくないのにこのままだとせんじゅへの愛でリコを暴走させることになってしまう

させません。今は南ちゃんにボコられてプライドずたずたにされて這い蹲って負けを認めるか狂信者に刺し殺されるかの二択で悩んでプロットの途中で止まってます

本誌の今の展開から更に過去にタイムリープするなら後者、しないなら前者かな……って感じなんですけど、その他色々「これがこれなら後者」という条件は考えてます。オミの過去に触れてくれないとなんとも言えないですね

Aリコが通ってたボクシングジムは五条ボクシングジムではないですけど、ワカさんの顔が大好きなのがリコなのでジムに入り浸っていた可能性はあるというかもう可能性どころの話じゃないと思います。こうしてせんじゅとリコは出会うわけです。分かりましたか?

私がいちばんよく分かってないです……

Bなんだかんだ言いつつ高賀リコにも愛着が湧いてきているので、幕間を書いている時も幕引を書いている時も「なんでリコたちは幸せになれないんだろう😭😭」と泣いていたんですが、基本的に作品のエンディングに関しては作者の手に在り方が委ねられているので私のせいで幸せになれないわけですね

Cそういえば11月11日はポッキーの日だったな〜と思ってwithでポッキーの日に因んだ何かを書こうかと一瞬考えたんですが、あのきょうだいたちが普通のポッキーゲームで満足するとも思えなくて一旦筆を止めました

闇鍋会の三人で戯れにポッキーゲームをしたとしてもまわりまわって最終的にタケミチvs蘭ちゃんの形に落ち着くので、タケミチは泣きますし闇鍋会の三人は爆笑します。闇鍋会に関してはそのうちwithで書きます

Dデブシリーズでは灰谷兄弟に高校どころか大学まで進学させましたが、原作だと中学もまともに卒業してるか怪しいなあ〜〜と思っています

E【withの話】Q.リコと竜胆くんは結婚式はあげた?
A.二人とも方々から恨みを買ってる自覚があるし、結婚式なんてあげたら式の最中にリコが狂信者に刺し殺されてまさかの地獄が始まるのであげてません。でも色んな人に色んなタイミングで祝ってもらいました(例.闇鍋会、きょうだい達、タケミチと千冬……など)

F「愛ってなに?」の質問にどう答えるかで価値観とか感じ方とか捉え方が分かると思っているので、いつか愛とはなにかの問答はリコたちにさせたいです

G