2021-12


@最近の流行りが首輪爆弾なら私も高賀リコに首輪爆弾付けようと思ったんですけど、リコだったら確実に爆死するのでこの話はここで終わりです

A急に高賀リコの話をするんですけど、リコは大人しくしているとただの幸薄そうな美人ですし歳の割には大人びているので、シンイチローくんの店で電話番をしたりしていると初見の客や昔の仲間には店主の嫁だと勘違いされます。血の繋がらない妹です

因みに蘭ちゃんとも何も知らない人からはカップルに間違われますし、イザナとは姉弟に間違われます。リコ本人が一番ウケたのはルナマナと親子に間違われた時です。その話を大親友に振って「老けてるってことだろ」と返されたので大喧嘩になるまでがワンセット

B高賀リコがしなさそうだけどしてたこと「喫煙」
飲酒も喫煙も成人する以前から長兄に教えてもらっていたちょっと悪いことなんですが、「どっちもは体に悪い……酒なら弱そうだし煙草やめさせるか」と思った竜胆くんによってやめさせられました。予想通り酒は弱かったんですが、弱いのに大好きですし飲みすぎて悪癖と言えるほどの暴走をするので、やめさせるべきだったのは酒の方です。
因みに喫煙は思い立った時に長兄や死神に煙草を分けてもらう程度だったので、竜胆くんがやめさせなくても同棲を始めたぐらいで勝手にやめていたと思います。
本編でも触れている通りリコは煙草は好きではありません。

C結局未来は変わらないってことならドラケン死亡後三天抗争前にリコは死んでるってことになるので、スペースで話してた大寿くんの腕の中で竜胆くんのプロポーズを断って死んでいくリコが現実的になってきました……そろそろ第二部書き始めます

手遅れエンドだとこれが一番だと思うんですよね。シンイチローくんとエマ以外は抗争の方に気を取られて電話もメールも確認もしませんし、諸々終わって「マンジローが人を殴り殺したってリコになんて説明しよう……」って思ったらそのリコが死んでて大寿くんに「クズ共が」って吐き捨てられちゃうんだ

D結局リコは死ぬのか死なないのか。本能で生きてる私はリコが死んでこそ素晴らしい終わり方だと思っているんですが、理性的な私はそれはさすがにちょっと……と思っています

E正直もう一回ぐらいリコのこと殺しておきたい…… もしくは心を折りたいな 弟に「オレにきょうだいなんていない」って言われたら何も言えなくなって普通に泣いちゃうだろうし

ガバガバ弟妹判定女リコ、ガバガバ判定下した結果による妹(せんじゅ)も自分ときょうだいたちの命を何度も助けてくれた恩人(タケミチ)も守りたいけど何より弟(マンジロー)を守りたい助けたい傍にいたいと思ってしまうし、その弟からは「おまえなんてきょうだいじゃない」って言われちゃうんだもんね……

でもwithまで行くと過保護で酒癖の悪い姉と甘えたで酒癖の悪い弟の最悪姉弟に進化してるので…… 何の因果か酒を飲んだ時のリコとマンジローに振り回されるのは決まって蘭ちゃんなので、ゆりかご三人衆もそうやって救われるかもね😄

Fリコのガバ判だと連鎖的にオミもリコの兄になってしまうし、それでもそこでオミを弟認定しちゃいそうなのがリコのダメなところですよ リコは私と違って優しくて出来た人間なのでオミのことをちいかわおじさんとかマスコットキャラクターとか言わない

このツイート改めて見返して笑ってます 姉のリコ(19)と弟のタケオミ(28) オミがオヤジ狩りにあってベショベショに泣いててもリコが守ってくれるね……

末弟のタケオミ(28)が一番上の弟マンジロー(18)に怯えてチワワみたいに震えてるところを「いじめはダメでしょ」と庇ってくれる長姉のリコ(19)と全てに絶望した顔でそれを見ているハルチヨ それらを見ながら泣くほど笑っている義兄筆頭候補の蘭ちゃん(21)

Gデブシリーズに関してなんですけど、すごい書きたい終わり方が見つかったのでそれに向けて第二部を書き始めます。ひとまずの目標は今年中の更新です

精神的なハッピーエンドを目指そうかと思ってます。二人が一緒にいることだけが幸せな終わりではないと思うんですね……高賀リコさんの幸せにフォーカスしたいと言いますか…………

「なんだこれバッドエンドじゃねえか😠😠😠」という非難を受けたくないので先んじて書きたい要素をあげるんですけど、「高賀リコの幸せ」と「己を排除してきょうだいたちと恋人を片方の皿ずつに乗せた天秤はどちらに傾くのか」と「永遠の友情」です。よろしくお願いします

H「何があったってどうなったって絶対絶対絶対に二人は巡り会うんだから!」の気持ちで書いてるので、二人は絶対に天国でも地獄でも過去でも未来でも巡り会います。やったね

Iやっぱりミスチルのしるしがふたりのイメソンですよ 第二部終わったあとに皆さんも絶対「なるほどね」って思いますから