迷える小狐に愛の手を。
エピローグ~狐の嫁入り





chapter:エピローグ~狐の嫁入り







「おめでとうございます」

「おめでとう!!」

ここは、辺り一面が白銀に覆われた、冷たく凍る孤独な世界。

天高くから舞い落ちる粉雪は、まるで純白の天使の羽のようだ。

そんな中、百を優に超える数の妖狐たちは、ある一点に集中して集まっていた。

その場所っていうのが……。

妖狐族、最強の力を持っていたオレ、古都(こと)と、人間だった妖狐の幸(ゆき)がいるところだったりする。


オレが妖狐族最強の力を持っていたというのは、もちろん過去の話。

今は弱小の妖力しか持ちあわせていない。

それは、オレの隣にいる幸に、力のほとんどを渡してしまったからだ。


オレが、自分の妖力をなんとかモノにしようと、二十五年もかけて奮闘していたのに、この隣にいる男は意図も簡単に妖力をコントロールしやがった。


……気に入らない。

ものすっごく、気に入らない。


恨みがましく、隣にいる幸をギロリと睨(にら)めば、幸はオレの視線を感じ取ったのか、にっこりと微笑み返されてしまった。

ドキンッ!

幸に微笑まれたその途端、オレの心臓は大きく跳ね上がる。


悔しいけど、オレは幸がすごく好き。

それを実感すると、顔に熱が集中する。

隣にいる幸からはオレを惑わす、彼の伴侶である証としての匂いがするし……。

……って、ダメダメ!!

今はコレに惑わされちゃダメ。

だって、ココには妖狐たちがオレと幸を祝福してくれている。





- 252 -

拍手

[*前] | [次#]
ページ:

しおりを挟む | しおり一覧
表紙へ

contents

lotus bloom