追って追われて恋模様。
えぴろーぐ。





chapter:えぴろーぐ。







次の日から、先輩はぼくと一緒に登校している。


もう、すし詰めの電車も苦手じゃなくなり、それどころか、満員電車も前よりずっと好きになった。

先輩は、人が多いからと、ぼくを抱きしめてくれる。

もう、痴漢みたいなこともされない。


……たまに。

手持ち無沙汰になるのか、少しだけお尻を撫でられたりもするけれど……。


でも、大好きな先輩なら、イヤじゃない。



それからぼくはまた、望遠鏡を手に取った。

とても幸せだ。




――そして今は、お昼休憩中。

グラウンドでバスケットボールをしている先輩の姿が見えた。


レンズ越しで彼を発見すると、先輩はぼくに気がついたみたい。

視線が重なった。


すると先輩は、自分の唇に人差し指を当てた。


「?」

なんだろう?

首を傾げ、レンズ越しから先輩を見つめる。


先輩はにっこり笑って、薄い唇を動かす。


唇を窄め、それから、横に広げる。

唇の動きのままに発音してみる。



「ス、キ」


っつ!!

「ふにゃあああ……」

「おい、どうした? 真壁!?」


全身から力が抜けてしまったぼくは、もう放心状態だ。


頭上からは、ぼくを心配するみんなの声が聞こえるけれど、もう何も頭に入らない。

ぼくはただただ床にへばりついた。





*えんど*


- 23 -

拍手

[*前] | [次#]
ページ:

しおりを挟む | しおり一覧
表紙へ

contents

lotus bloom