追って追われて恋模様。
第一話





chapter:引っ込み思案なぼくの必需品は携帯望遠鏡。





身長は百八十以上はあるだろう、すらりとした身体に、長い手足。すっと通った鼻筋に、二重の目。均衡の取れた顔立ち。襟足よりもやや長めの髪は地毛だろうか、少し茶色がかっている。

王子様みたいな外見。

運動神経抜群で、性格も明るくて気さくな人だ。


対するぼくは色白で、背が低い。

おまけに引っ込み思案な性格だ。

だからかな、ぼくが痴漢に遭うのは……。

あ、なんかちょっと落ち込んできた。




そんなぼくの名前は、真壁 翔夢(まかべ つばさ)。

十六歳。


今は一限目。


ぼくたちは英語の授業なんだけど、担当の先生が風邪をひいてしまってお休みのため、自習。

おかげでぼくたちは、窓からよく見えるグラウンドを覗き込み、体育の授業を受けている憧れの三浦先輩が走る姿を見つめている。


ぼくはチビだから、窓辺で群がるみんなの陰に、すぐ隠れてしまう。


そういう時こそ、この携帯望遠鏡の出番だ!!

ガサゴソと通学鞄の中から取り出し、椅子に立って、三浦先輩を眺める。


あ、見つけた。

ジャージ姿の三浦先輩は、風に髪をなびかせ、グラウンドの外周を走っていた。

額には汗をかいているのに、その汗はまるで朝露のようで、ものすごく綺麗だ。

薄い唇が開くその表情も格好いい。


あ、今、額を手で拭った!

やっぱり先輩は格好いい。



「あ〜あ、真壁はいいよな、三浦先輩と隣同士でさ」

ふと、ぼくの隣にいた同級生の山本くんがぼやいた。


羨ましそうに言うけれど、ぼくは話したりしないよ?





- 5 -

拍手

[*前] | [次#]
ページ:

しおりを挟む | しおり一覧
表紙へ

contents

lotus bloom