ねぇ、ギュッてしてよ。
ぼくだって!side:雨宮 鈴





chapter:ぼくだって!side:雨宮 鈴





緊張して身体が硬くなっちゃって、首を動かすことができないから、当然周りも見ることができない。


だから神経を使って周りの気配を窺うと、やっぱり誰もいる気配がない。


思ったとおり、ふたりきりだ。




バックン、バックン。


ぼくの心臓がとてもうるさい。

離れている霧我にも聞こえちゃうんじゃないかなっていうくらい。


『念願が叶うよ』



また、紅葉の言葉がぼくの頭で大きくこだました。


「もう、うるさいっ!!」


「鈴?」


あ、しまった。

ぼくの頭の中で話している紅葉を黙ってもらおうとした言葉が、声に出しちゃったよ。


すぐに両手で口をふさぐけど、それももう遅い。



霧我は眉根を寄せて振り返った。


この目は……知ってる。

悲しい気持ちになってる目だ。



ちがうの、ちがうのちがうのちがうの!!

霧我をうるさいって言ったんじゃなくって!!


「すまない、おせっかいがすぎたか」


眉根を寄せて眉間に皺をつくっている。



みんなから見れば、きっと今の霧我は怒っているように見えるかもしれない。


でも、本当は違うんだよね?




霧我、霧我、霧我。

ああ、どうしよう。

ぼくの中で、霧我がいっぱいになっちゃった。



そうしたら、もう恥ずかしいとか関係なくって、気がついたらパフンって、振り返った霧我の胸に抱きついていた。





- 39 -

拍手

[*前] | [次#]
ページ:

しおりを挟む | しおり一覧
表紙へ

contents

lotus bloom