29


不気味な位に静まり返った大地の上を、馬の駆ける音が響く。

先程訪れた暗闇は、一体何だったのか。

「二人が引き返したのは、多分この辺りだね」

馬の速度を緩めて、漣星が口を開く。

「荒ぶる神々の姿は見えないけど……。無事だよね、二人共」

「そうに決まってますよ!でもそれなら、どうして」

賢彰は言葉を切り、自分の馬の後ろに繋いだもう一頭の馬に目を向けた。

飛龍と輝夜が乗っていた馬だ。

二人が来ていないと気付いてから少しして、荷物を括り付けたまま走って来た。

飛龍と輝夜は乗せずに。

もしも二人が無事なら、どうして戻って来ないのか。

無事だとどんなに思っても、不安は拭い去れない。

「取り敢えず、この辺りを捜してみましょうか」

「うん、そうしようか」

馬を降りて歩き出すと、足音がやけに響く。

「……静かだね」

「はい。それに、さっきの光は……」

言い掛けた賢彰が、息を飲んで足を止めた。

目を見張って少し先を示す。

「あそこに倒れているのは、まさか……」

漣星も目を向け、顔色を変えた。

「とにかく行ってみよう!」

- 247 -






[*前] | [次#]

しおりを挟む


ページ:



Reservoir Amulet