01


山の中にいる内から、焦げ臭い匂いが鼻をついた。

はっとして進む方角の空を見ると、朱い炎と黒く立ち昇る煙が見えた。

まさかと思って走り出す。

息を切らして辿り着いた村は、炎に包まれていた。

血を流して倒れている村人達の息は既に無い。

『私、ずっと待ってるね。氷月』

「……っ」

夢中で火の中を駆け、神無と暮らした小屋へと向かう。

彼女との想い出の場所は、目を覆いたくなるような惨状と化していた。

「神無!」

戸の前に倒れている神無を抱き起こすと、べっとりと朱い血が手に付いた。

その息も微かで細い。

今にも途絶えてしまいそうな程に。

「神無……」

どうしたら良いかも分からずに再び名前を呼ぶと、神無はゆっくりと目を開けた。

「氷、月……?良かった、無事で……」

細く白い手が力無く動き、彼女の体を抱える腕に添えられる。

「早く、逃げて……。此処は……危ない。貴方は、狙われてる……」

こんな事になったのは、自分のせいだ。

炎の朱が、血の朱が呼び戻す。

忘れたかった昔の自分を。

罪深き己を。





- 10 -






[*前] | [次#]

しおりを挟む


表紙へ


ページ:



Reservoir Amulet2