09


手を振る神無に見送られ、村を出てから数日。

氷月は山を越えた先にある街に着いた。

此処に来たかったのは、記憶を取り戻す切っ掛けを探す為だけではない。

人で賑わう店の主人に頼んで雑用をさせてもらい、僅かな賃金を得た。

何日か留まる間に幾つもの仕事をこなして、ようやく少しだけまとまった金を手に入れる事が出来た。

氷月はその金を持ち、娘が歓びそうな物を売る店に向かった。

彼女にはどれが似合うだろう。

散々悩んだ結果、小さな飾りの付いた簪を一つ買った。

冬の空に浮かぶ月のような色の玉が揺れる簪は、きっと神無に似合う筈だ。

本当は着物や、もっと高価な物を贈れたらいいけれど。

これが今の自分の精一杯だ。

簪を懐に入れて足早に歩き出す。

店で働きながら人にさり気無く尋ねたりもしたが、記憶についての手掛かりは何も見付からないままだ。

でも今は、早く彼女の元へ帰ろう。

自分の過去が気にならない訳では無い。

でも失われた思い出よりも、神無に会いたい。

あの笑顔が見たい。

そして、まだ口に出来ないままの感謝をいつか口に出来たら。

胸に秘めたままの想いを、いつか伝えられたら。

果てしなく広がる願望が胸を支配して。

いつしか心の深くからの声を締め出していたのだ。

許されない願いと、叶わぬ夢と分かっていながら。

彼女と寄り添い生きる幸せを求めてしまった。

それは取り返しのつかない過ちと思い知るまで。

冷たい冬の空を朱く染める炎を目にするまで。

忘れたかったのだ、昔の自分を。

罪深き己を。





- 9 -






[*前] | [次#]

しおりを挟む


表紙へ


ページ:



Reservoir Amulet2