ルーシィとエルザとで女子会

「アリス!探したのよ」

『お、ルーシィにエルザ!なに〜?』


仕事をお休みする予定だった今日。
ギルドでほのぼの過ごそうか、お家に帰ろうか、一日何をするかを考えていたら、ルーシィとエルザに声をかけられた。


「たまには女子四人でお出かけでもどうかなって!エルザと提案したの!」

『四人?』

「ああ、ウェンディにも声をかける予定だが、」

『いいじゃん!ウェンディはたしか、、』


カウンターの方を見ると、ミラと話をしているウェンディ。ちょうど話し終えたのか、ミラがマカオ達に声をかけられてウェンディから離れたので、ウェンディを呼ぶとこっちに小走りで来た。




「みなさんお揃いで、何かあったんですか?」

「これといった用事はないけど、お出かけしましょ!」

「お出かけ?」


ルーシィの誘いにぱちくり瞬きをするウェンディに、用事があるかと問うと首を振る。つまりフリーというわけだ。


「わ、私もいいのでしょうか…?」

「あたりまえよ!さ、行きましょ!」

『おー!』


てなわけで、即行動に移す。
ギルドを後にして、四人でマグノリアの街を歩く。そういえば、こんな感じにゆっくり散歩なんて滅多にしないから、新鮮だ〜。


「エルザのおすすめのお店があるんだって!」
「わあ!それは楽しみです!」
『どんなところかな〜』
「私のイチオシのチーズケーキがあるお店だ」
『エルザのイチオシとか間違いないじゃん』


なんかすごい、女の子!て感じのこの時間が、たまんないわ。いつもはもっとうるさい男どもがいるし、、まああれはあれで賑やかで楽しいけど、華があるこの時間もいいわあ。
世間話をしながら歩いていると、繁華街から少し歩いたところに可愛らしい喫茶店が。全体的に白で統一して、テラス席もあり、ガラス張りになっている壁も、全てがお洒落だ。

中に入ると、ちらほらお客さんがいたけど、満席ではなかったので、すぐに通してもらえた。
どうせなら、てことでテラス席に案内してもらう。
メニュー表を見て、みんながみんな、エルザおすすめのチーズケーキを注文する。数分が経ち、ケーキが運ばれてきた。


「ん〜!これすっごい美味しい!」
「たくさん食べちゃいそうです〜!」
『うまうま!!』
「そうだろそうだろう。他にもフルーツタルトもオススメだ」


口に入れた瞬間に広がるチーズの甘み。しっとりしていて、濃厚で、たまらんこれ。
美味しいからこそ、すぐ無くなるのは勿体無いからちまちま食べる。みんな同じ考えみたい。
フルーツタルトも美味しそうだし、2個食べちゃおかな?いいよね、たまには。気にしたらダメだ。気にしたことないけど


『なんか、いいね〜』
「何が?」


あたしが今のこの状況を口に出すと、みんな何に対してなのか分からず、首を傾げる。


『こーやって、まったりみんなと過ごせて、幸せだなあ、て!』
「な、によ、急に、照れるわねっ」
「でも、私も嬉しいです!」
「そう言ってもらえてなによりだ。お互いを知る機会にできたら、て思ってな」
『ふはっ、ありがと!』


他人との干渉を、一歩控えていた昔のあたしからじゃ、考えられないような時間だ。
誰かのことを知りたい、あたしのことを知ってもらいたい、こんな気持ちになるなんて。


「私たちは同じギルドであり、チームであるからな」
『チームかあ、、。あ!じゃああたし質問してもいい?』
「もちろん!何でも聞いて!」


お互いが気になるところを聞いて、答えて、距離がすごく縮まる感じがする。

楽しくきゃっきゃうふふしていたのに、この空間を邪魔する野郎どもが現れる。


「彼女たち可愛いね〜!」
「ここ済んだら次俺たちと一緒にどう?」


テラス席に座ったのが間違いか、道行く男にお茶のお誘いをされるのだ。しかも見た目がチャラいやつ。
だいたいはエルザが華麗に対応する。ナンパと思っていないのか、素直に会話をするエルザに、上手く繋げることができない男どもが負けて去っていくのだ。
ちなみにこれで三組目。
TOP