伏黒恵

【夢主】デフォルト名:河村 紫穂(かわむら しほ)

・28歳。高専出身で五条や家入の元同級生
・呪術師にはならず、現在の職業は歌手

-------------------------------------------------------------------------------------


五条「おっ、ちょうどいいとこに来たね1年ズ」

伏黒「ちょうどいいって……先生が呼んだんでしょ」

五条「そうだっけ?」

五条から連絡を受け廊下に集まっていた1年生3人と、遅れてやってきた担任の五条。

虎杖「あれ、先生その人誰?」

五条は1人女性を連れていた。

五条「僕と硝子の同期。君らの先輩でもあるよ」

釘崎「ってことは呪術師なの?」

紫穂「ううん、高専は出たけど呪術師はやってないよ。向いてなくてねー」

五条「そうそう、こいつ超弱いから」

紫穂「うるさ」

五条「ひどくない?」

虎杖「いや、今のは先生が悪いでしょ」

虎杖のまっとうなツッコミに嘘泣きを始める五条だったが、そんなものはほったらかして自己紹介を始めた。

紫穂「初めまして、河村紫穂です、よろしくね。五条からたまに話聞いてるよ、みんな優秀だって」

虎杖「虎杖悠仁っす!」

釘崎「釘崎野薔薇よ」

伏黒「…………」

順番的には伏黒の番だったが、何故か固まっている。様子のおかしい伏黒を、両側から虎杖たちは覗き込んだ。

虎杖「伏黒どったの?」

釘崎「まさかお前、河村さんに一目惚れでもした?」

虎杖「へー、伏黒は河村さんみたいな人がタイプなのか。応援するぜ!」

伏黒「そういうんじゃない」

はっとして否定した伏黒だったが、その視線はずっと紫穂の方を向いている。

伏黒「ふ、伏黒恵です、よろしくお願いします」

紫穂「? うん、よろしくね、伏黒くん」

釘崎「おい、私のときは名前だけだっただろ、どういうことだよ」

横から釘崎が突っかかるも、いつものようなローテンションツッコミが返ってこない。

こりゃ本当に一目惚れかと虎杖たちは疑い始めた。

五条「あっはは! 恵、気づいたね」

伏黒「! アンタ知ってて……!」

虎杖「え? え? どゆこと?」

訳知り顔の五条に指摘され慌てる伏黒。意味が分からず虎杖は理由を聞いた。

五条「紫穂はさ、歌手なんだよね」

釘崎「歌手!?」

紫穂「そうだけど、大げさだよ、テレビとかには出てないし。アニメとかゲームの曲が多いんだよね」

五条「えー、でも人気でしょ。そこの恵も大ファンだってよ?」

虎杖「えっ、そうなの伏黒!?」

釘崎「固まってないで答えなさいよ!」

両側から同級生に急かされてためらいがちに頷く伏黒。羞恥のあまりやや顔が赤くなっていた。

伏黒「…………っす」

せいいっぱいの肯定だった。

紫穂「えっ」

短く驚きの声を上げた紫穂は、次第に満面の笑みを浮かべる。

紫穂「嬉しい〜! 伏黒くんありがとう!」

どう見ても伏黒の方が嬉しそうだったが、珍しい反応をする伏黒見たさに誰もツッコミを入れようとしない。

紫穂「あっ、握手していい?」

伏黒「え、あ、はい、こちらこそ……」

震えながら出された伏黒の右手を紫穂は両手でがっちり掴んだ。心までがっちり掴んだわけだが本人は全く気付いていない。

虎杖「伏黒って、ああいう顔すんのな……」

釘崎「確かに、意外ね……」

五条「恵、男を見せろよ!」

虎杖「えっ、先生そういうつもりで河村さん呼んだの?」

そんな外野の声は今の伏黒の耳には届いていなかった。

紫穂「曲聴いてくれてるんだ! 伏黒くんはどの曲がお気に入り?」

伏黒「正直迷いますね、どの曲も好きで、めちゃくちゃ聴いてるんで……」

紫穂「ほ、ほんとに……!? 伏黒くん、私今日高専来て良かったよ〜!」

伏黒「お、俺も、河村さんに、会えて、良かった、です……」

未だ握手をしたまま盛り上がっている伏黒と紫穂。

釘崎「おい、始まってんぞ、恋が」

五条「恵がここまで素直になるとはね」

虎杖「じゃあ俺ら邪魔じゃね? さっとフェードアウトしてやろうぜ!」

HOME