2

部活後、男子5人で帰り道を歩いていると、話題は当然というべきか静華のことになった。

「静華、大丈夫かなぁ」

「遼平。それはもう、オレらは見守るしかないっしょ?」

「そうだけど!」

遼平は良いヤツすぎる。

「静弥は何か聞いてねえのかよ?」

「特に何も。家じゃそんなに弓の話はしないんだ」

「じゃあ何の話してんだよ」

「そうだな……クマの散歩いつ行くかとか、エサのストックが切れそうだとか」

「ペットの話しかしねーのかよ!?」

いやいや、かっちゃん、あしらわれてるだけだって。

しかし静弥はふざけるのをやめて、言葉を続けた。

「はぁ……湊にはこの前言ったけど、正直言って、僕は滝川さんとは馬が合わない。つまり、静華と滝川さんも合うわけがないんだ」

「ちょ、静弥……!」

「うーわ、それ、ちょっと納得しちゃったっしょ」

相性が悪いとは思わないけど、はたから見ていて、静華はマサさんに振り回されているようにも感じていた。当然、本人たちにそんな気は全くないんだろう。

静華とマサさんは元々仲が良かったけど、なんとなく、県大会前から少し雰囲気が変わった。具体的に何がってわけじゃないけど。

あれはどう考えても両想いだし、お互いそれを知ったうえで進展していないんだと思う。それはマサさんがちゃんと常識ある大人だってことだから、安心要素ではあるんだけどね。

ーーで、そんなことはみじんも察していないであろうかっちゃんと遼平は、案の定慌て始めた。

「じ、じゃあ、本格的に流派変えちゃったり……!?」

「何でそうなるんだよ!」

「ていうか、静華は元々辻峰の先輩に教わってたって言ってたし、流派変えじゃなくて流派戻しなんじゃ……?」

「それは最初だけだろ? 桐先自体は正面だろーが!」

「はいはい2人とも、とりあえず落ち着いて」

「「七緒は落ち着きすぎなんだよ!」」

「わお、息ピッタリだね。大前と二的は、息合い習得までもう少しかな〜?」

「七緒……」

湊に呆れたような視線を送られた。ヒートアップした場を和ませようとしてるのに、ちょっとショックだ。

HOME