絶対にツッコんではいけない滝川家@

【湊視点】

マサさんと藍のお兄さんだという蓮さんを交え、弓道部の合宿が幕を開けた。

マサさんの矢渡しの介添えを小野木とともに務め終え、着物から弓道着に着替えて道場に戻ると、練習の準備をしているのは何故か女子だけだった。

そしてその光景を矢庭から写真に収める蓮さん。そしてその横にぴったりとくっついている藍。

「お前ら、何だらけてんだよ」

一緒に戻ってきた小野木は下僕ゲボTを着た3人を睨む。というか何でそのTシャツなんだ。

「湊、海斗。何で道着を着てるんだ?」

「マサさん。何でって、練習するんだし」

「おいおい、男子5人は下僕だぞ。まずはご主人様たちの練習を手伝え」

「はぁっ!? ちょっと待ってくれよマサさん――」

「小野木。その話はもう終わったよ。いいから湊と一緒にTシャツに着替えてきてくれる?」

反論しようとした小野木の言葉を遮ったのは静弥だった。笑顔だが、謎の迫力がある。

「さすが部長は話が早いなぁ。そういうわけだ、もう一回着替えてこい!」

遼平と如月も諦めたような表情をしていた。これはおれたちが来る前に一悶着あったに違いない。そしてマサさんに言いくるめられてしまったんだろう。

こういうときはだいたい藍がマサさんを説得して、なんとかしてくれるんだけど……。

「蓮、蓮、写真見せて!」

「まだそんなに撮れてないって」

「えー、じゃあ良いの撮れたら一番に見せてね!」

「わかったよ。ったく、相変わらず甘えん坊だな」

あれは本当に藍なのか。こう言ってはなんだけど、傍から見るとなんというか、その、バカップルの会話だった。

「おい蓮! 藍はこっちで仕事があるんだから、邪魔をするなよ!」

「そっちの仕事終わったから蓮のとこにいるの!」

「終わったなら俺のところにいなさい! 蓮のそばは教育に悪い!」

「おい雅貴、そりゃどういう意味だ!?」

マサさんの様子もおかしいし……。本当に何言ってるんだ?

蓮さんはマサさんのお兄さんのはずだけど、そんなに当たりが強いものなんだろうか。おれには兄がいないからよくわからないし、兄のいる静弥に聞ける雰囲気でもなかった。

準備を終えて待っている女子3人も訝しげな表情だ。

「ゆうなは藍と中学が一緒だったんだよね。前からあんな感じだったの?」

「いや、私も藍にお兄さんがいるのは聞いてたけど、会ったことはなくて……」

「兄妹というのは、皆あんなに仲が良いものなんですの?」

白菊、それは絶対違うと思う。

「小野木、とりあえず着替えに行こう」

「お、おう……」

マサさんたちのやり取りに驚いているのか、小野木は珍しく反論してこなかった。

HOME