蓮と再会

【藍視点】

今日から2泊3日、夜多神社で風舞弓道部の合宿が行われる。

私の場合はただ実家に帰るだけみたいになるので、もう前日から神社の方に泊まっていた。

当日、最初にやってきたのは湊だった。

集合時間よりずいぶん早いと思ったら、雅貴に呼び出しを受けていたらしい。それはすぐ後に現れた海斗も同じだった。雅貴が行う矢渡しの介添えを2人がするのだという。

「おー、意外と着物似合ってるね」

「意外とってなんだよ。つーか、お前来るの早くないか?」

「確かに。神社の方には住んでないってマサさんに聞いたけど」

「普段はね。面倒だから昨日からこっちにいた」

「ずりい……」

ずるくない。

「あ、写真撮っていい?」

「何で鳴宮と一緒に写らなきゃいけないんだよ」

海斗が嫌そうな顔でそう言うと同時に、湊の視線が私の後ろを向いた。

「写真なら俺が撮ってやるよ」

懐かしい声が聞こえたと思ったら、頭にポンと手を置かれた。

とっさに振り向くと、そこにはしばらく会っていなかったもう一人の兄、蓮がいた。

「蓮!」

「おっと、相変わらずだな」

思いがけない再会。嬉しさのあまりつい抱きついてしまった。

「帰ってくるなら先に言ってよ!」

「サプライズだよ、サプライズ」

「雅貴にはもう会った?」

「ああ。さっき、そっちの2人と一緒にな」

「そうだったんだ」

湊と海斗を見ると変な顔をしていた。

「あ、そうか。マサさんのお兄さんってことは藍のお兄さんでもあるのか」

「マサさんにいつも文句言ってるくせに、お前もブラコンなんじゃねえか」

「蓮はセクハラしないし」

「「ああ……」」

雅貴に特に懐いてるっぽい2人でも納得したようだった。雅貴には反省してほしい。

HOME