4

「この被害者がおそらく明ちゃんだ。記事の日付でわかった、この頃から明ちゃんはしばらくルブランに来なかったし、後で聞いたら"ケガで入院してた"って言ってた」

「そんな……」

だとしたら、またストーカーされるなんていうのは、相当の恐怖なんじゃないのか。

「明ちゃんが苦労してた間、わたしは協力とか何も出来なかった。小さい子供だったし、お母さんのこともあったから当然といえば当然だが……でも今は違う。怪盗団として、改心させられる力もある。わたしは戦えないけど、そこは暁がいるしな!」

「ああ、そうだな。まずは犯人の情報を探ろう。……手掛かりないけど」

「そうなんだよなー……。とりあえず、暁は明ちゃんにできるだけくっついてろ」

「望むところだ」

「露骨に嬉しそうな顔したな」

まあいいけど、と言った双葉は椅子から下りて、ベッドに座る俺の正面に立った。

「双葉?」

「明ちゃんな、結構素直じゃないとこあるぞ」

「え?」

「でも暁に対する好感度と信頼度は高そうだ」

「急にどうした」

「応援だ。今回のことを暁に相談しなかったのは、知られたくないっていうより、心配かけたくなかったんじゃないか?」

お前が好き好きアピールしすぎるからだ、と双葉は言った。

「だって明さん、押しに弱いから。押してみようと思って」

「なら絶対引くなよ。引いたら100%離れてく」

「そうなのか?」

「……それで修羅場になってるとこを遠目に見たことがある。スゴかったぞ、男だらけの修羅場」

恋人からしばらく連絡が来なかった間に、フラれたんだと思い込んだ明さんが新しい恋人を作ったら、数週間の出張に行っていただけだった恋人が帰ってきて……という話らしい。

「まあ、ずいぶん前の話だけどな。興味ない素振りを見せたら"飽きたんだな"って思われるから、注意しろよ。明ちゃん妙に自己評価低いし」

「それはわかる」

双葉の言う通り、明さんはやたらと自己評価が低い気がしていた。

容姿にも恵まれてるし、あんな仕事に就いてるくらいだし学力はあるはず。性格だってちょっと卑屈だがまともな大人だ。媚薬の一件であれやそれやはあったが、あれは俺が頼んだんだし。

それにあんなにご立派な……いやこれは双葉には言えないか。

「とにかく、わたしは暁と明ちゃんがくっつくように協力するぞ」

「それはありがたいけど、いいのか? 男同士を応援なんかして」

「暁も明ちゃんも好きなら良いに決まってる。お前らどう見ても両想いだしな。それに少なくともわたしは、あとそうじろうも! 嫌がったりしない」

それを聞いて、俺はなんだか安心した。

明さんを好きな気持ちに嘘はないが、俺は元々ゲイではないし、男を好きになるなんて思ってもみなかった。

明さんだって俺の誘いを嫌がるそぶりは見せないけど、俺に告白しようとする気配はみじんもない。

そんな歯がゆい状態の自分の気持ちを初めて肯定されて、安心したんだろう。

「ありがとう、双葉」

「お、おおう……改めて言われると照れるな」

そう言って視線をさまよわせる双葉だったが、これからは明さん好きの仲間として頼らせてもらおう。

HOME