1

【黒子のバスケ】緑間真太郎/女主(高尾の幼馴染)
・高尾に無自覚にのろける夢主

-------------------------------------------------------------------------------------


【高尾視点】

「かず君」

「ん?」

「緑間君って、可愛いね」

*****

「……は?」

俺は、おそらく人生最大の驚きを感じた。

「え? 緑間って、あの?」

「緑間君以外の緑間君がどこにいるの」

「いや、そうじゃなくて」

「?」

不思議そうに首を傾げる亜依ちゃん。

[#dc=2#]ちゃんとは幼馴染――それこそ生まれた頃からの付き合いだったが、まさか高校まで一緒になるとは思っていなかった。これがいわゆる腐れ縁というやつなのだろうか。

いや、そんなことはこの際どうでもいい。

――こいつ今何つった?

「あのさ亜依ちゃん」

「ん?」

「もう一回言ってくれる?」

「緑間君って、可愛いよね」

「…………」

ごめんちょっとわかんない。

アレのどこが可愛いと言うのだろうか。

195cmだぞ。

確かにアイツツンデレだし、可愛いとこあるけど、亜依ちゃんの言う"可愛い"は多分そういう可愛いじゃない気がする。

「……真ちゃんのどこが可愛いって?」

考えても多分一生わからない。

「どこって、そりゃあ……」

亜依ちゃんは口を開き、しかし、すぐに閉じた。

「どこだろう」

HOME