2

「……は?」

本日二度目のは? である。

「聞かれると出てこない」

「なんだそれ」

「でも、何かこう、すごく、可愛いと思って」

「…………」

ごめんちょっとわかんない。

「かず君は、緑間君と仲良いよね」

「え? ああ、うん。まあ、同じバスケ部だし」

「いいなあ、そういうの」

「部活入んないの?」

「入ってるよ、帰宅部」

「エースだもんな」

「そうだよ。ていうかかず君、話逸らさないでよ」

「え? 逸らした?」

「多分。とりあえずね、緑間君は、すごい可愛い」

「亜依ちゃん、その結論に至る過程が全くもって説明されてないんだけど」

「えー」

「えー」

平行線ですね。境界線上に至ろうぜ亜依ちゃん……。

「あ、わかった」

「何が」

「緑間君見てると、ムラムラする」

「はあ!?」

驚きの新事実発覚。幼馴染が変態でした!

「かず君、しない?」

「しねーよ!」

「だって、緑間君、たまにすごく色っぽいんだよ」

「知らないし、知りたくねーよ、そんなこと」

チームメイト(男)の色っぽい一面なんて。

「かず君、これを知らないなんて、人生損してるよ」

「してないと思うけど」

「絶対してる。してるよ絶対。この前試合見に行ったんだけど、シュート打った後に息つくでしょう緑間君」

「何で知ってんのそんなこと」

息なんて、少なくともコート内にいないとわからないはずだ。

「見てればわかるよ。いいなあ同じコートにいられて」

「へー、すげーわ亜依ちゃんマジパネェ」

「真面目に聞いてよね。こんなことかず君以外話す相手いないんだから」

「真ちゃんに言えよ、直接」

「ばか。できるわけないでしょ、恥ずかしい」

「あ、なんか今の"ばか"って可愛い。もっかい言っ――じゃない、今度真ちゃんに言ってあげなよ。絶対いい反応するから」

「だから恥ずかしいってば」

「真ちゃんは鈍感な上に奥手だから、ストレートに言わないと曲解されるぜ?」

「え? ストレートにって、何を言うの?」

「え? 真ちゃんのこと好きなんじゃねーの?」

「え、違うけど」

「は?」

じゃあ今までのなんだったんだよ!

HOME