3

*****

時は変わって、放課後。

部室に少し早く着いたオレと真ちゃん。

「……高尾」

「何?」

真ちゃんから話しかけてくることは珍しい。

何かあったのだろうか。

「お前は――……いや、なんでもないのだよ」

「は?」

何なのだよ。

「ちょ、すげー気になるんだけど」

「何でもないと言っている」

「えー教えろよー」

「しつこい」

いつも通りのぐだぐだな会話だが、真ちゃんの様子が少しおかしい。

視線が散っている。

それに、少し顔が赤い、ような気がする。

え……え、オレ、なんかしたっけ……?

「はぁ……。お前は、……明坂と、な、仲が良いのか……?」

「は?」

突然言われた真ちゃんのその言葉に、オレはポカーンと間抜け面を晒した。

「……高尾。お前の表情筋はどうかしているのだよ」

「オレそんな変な顔してた!?」

「ふん、そんなことはどうでもいい。早く質問に答えろ」

「えー真ちゃん横暴……まーいいけど。十夏ちゃんのことだっけ?」

「……そうだ」

「ま、仲はいいけどー……つーか幼馴染だし。で、何でそんなこと聞くわけよ?」

「な、幼っ――、……お前には関係ないのだよ」

「……あっそ」

うわー……真ちゃんわかりやすい。


*******
*****

高尾君とは親同士仲がよくて、たまたま同じ時期に子供産んで、そっから腐れ縁的付き合いをずるずるしてて、何となく以心伝心気味で、亜依さんにほの字の緑間っちが気が気ではないのだよとか。

HOME