2

「ウェイバーくんには、個人的に期待しているの」

「!」

純粋に驚いた。彼女には驚かされるばかりだとウェイバーは思っていたが、今は嬉しさの方が勝っていた。

「驚いた?」

「えっ、あ……はい」

「ふふふ」

小さく肩を揺らして笑った亜依に、ウェイバーは今まで感じたことのないものを感じた。

それから変に緊張してしまって、荷物を持つ手に自然と力が入る。

「あら、その荷物……」

「ああ、さっき、そこでおじさんに渡されて……」

「……聖遺物……?」

「え?」

荷物をじっと見つめた亜依は、確かに"聖遺物"と言った。

「聖遺物って――」

「ウェイバーくん、きっとこれから大変だろうけど、頑張ってね。私にはこれくらいのことしか言えないけれど、期待してるから」

いつもの微笑みの消えた、見たことのないくらいに真剣な表情。

「……はい」

ウェイバーが返事をすると、亜依はいつもの柔らかな表情に戻っていた。

「じゃあ、私はそろそろ行くね」

そう言って、最初と同じように手を振って、ウェイバーとは反対の方向に歩いていく亜依。

「……あ、ありがとうございました!」

自然とお礼が口から出たのは初めてだった。

振り返った亜依は、ウェイバーに笑いかけ、再び手を振った。

ウェイバーも手を振り返し、亜依が背を向けると同時にウェイバーも背を向け、聖遺物のことを一刻も早く調べるため先を急いだ。

ウェイバーはこの時、亜依の手の甲に令呪が刻まれていることに気がつかなかった。


*******
*****

無駄な伏線。続く予定はありません。
夢主は八人目(捏造)のマスター。

HOME