3

*****

結果的に授業には間に合ったが、内容はほとんど頭に入ってこなかった。

そして放課後の部活で何故かオレだけ練習メニューを倍にされた。

血走った目の赤司にはさすがに引いたが、ここは大人しく従っておくべきだろう。自分のためにも、裕斗のためにもだ。

……そういえば、裕斗と赤司は幼馴染とか言っていたか。

そんなことを思い出しながらメニューをこなし、マネージャー業に励む准からドリンクとタオルを受け取る。

「あはは、千尋ごめん」

「謝る気、ねえだろ、お前……っ!」

息切れでそれどころではないが。

「千尋、覚えておけ。"次"があるようなら練習3倍だ」

ベンチの前に現れた赤司は高圧的にそう言った。

「征十郎、そんなに怒らなくても――」

「裕斗は黙っていてくれ。誰かに見つかったらどうするつもりなんだ? 実際今日も僕は聞いていたぞ」

「え、やめてよ、恥ずかしいんだけど」

ほんとに恥ずかしがっているのかお前、とツッコミを入れたくなるような真顔だった。

「ああ、せいぜい気を付ける」

「……そのセリフを聞くのは何回目だろうな」

姑かお前は。……口には出さないが。

赤司は裕斗に対して過保護すぎる。

面倒な赤司をなんとか裕斗が説得し、帰路に着いた。

「千尋、今日家来ない?」

「お前、懲りないな……」

「はは、冗談冗談」

まだ一度も行ったことはないが、こいつの家は赤司の家の近所らしいからな。

今日ばかりは御免被りたい。

HOME