2

「なんつーか、明坂って、すげーよな」

「は?」

首を傾げる明坂。まあ、そうだよな。

「じゃあさ、もう一個聞きたいことあんだけど」

「何?」

「俺、最近、動悸がするんだよ」

「それは……医者に聞いたほうがいいと思うよ」

「ちょっ、待って待って。それだけじゃねえんだ。何か、突然体温が上がったり」

「いや……医者に聞いたほうがいいと思うけど」

「それとな」

「無視ですか」

「おう。その症状が出んのは、ある特定の奴の前だけでなんだよ」

「へえ……」

明坂の表情が僅かに変わった。どうやら意味に気づいたようだ。つか早いんですけど。

「んで、そいつの前だと、何か喋ってないと落ち着かなくて」

「うん」

「突然わけわかんねーこと聞いたり」

「うん」

「無理矢理感が誤魔化しきれねー話題切り出したり」

「うん……」

明坂が俯いた。髪の間から見える耳が真っ赤だ。

「――これって、なんだと思う?」

「…………」

多分今俺の顔はすげー情けないことになっていると思う。

だって自分で言ってて恥ずかしくなってきた。

察しのいい明坂のことだから、俺がわざとこんなことを言っていることに気づいている。

そして、それが全部自分に対する俺の態度だということも。

はっきり言って俺は期待している。

「それ、は、ね」

控え目に答え始める明坂。

「うん」

「その、えと」

「うん」

「好意、なんじゃないかな」

「うん」

「私も、そういうこと、あるし」

「うん。……うん?」

え、あんの? 明坂って好きな奴いたの?

「えーと、明坂サン?」

「な、なにかな花村サン?」

「それは、さあ、誰に対して?」

「! そ、れは……」

口ごもる明坂。

「花村くん、に対して」

「っ!」

ガコッという音とともに、俺は机に突っ伏した。

HOME