3

「え、ど、どうしたの花村くん?」

「いや、その、すんません」

「え、あ……うん」

チラッと明坂を見ると、不安そうな顔をしていた。

俺は瞬時に顔を上げる。

「っわ。ど、したの?」

「俺な、その、明坂」

「う、うん」

「す、すすすすきだ」

「え」

「好きだ! 明坂! 付き合って!」

「……え」

俺は勢いよく椅子から立ち上がり、明坂の肩に手を置いて、そう言った、いや、告白した。

瞬間、ざわつきが消えた。

――……ん? ざわつき?

「……あ」

「花村くん」

「……はい」

「気づくの、遅い」

「…………はい」


*****


放課後。

帰りのHRを終え、帰ろうとしていたところに奇襲してきたのは、里中と天城、そして相棒だった。つまりいつものメンバー(明坂を除く)だ。

「おっす花村ー」

「花村くんもう帰るの? 今日は早いんだね」

「送っていこうか?」

女子二人の目が帰るなという念を送ってきている。そして相棒よ、それはなんつーか違うんじゃないのか?

「昼休み」

「うっ……や、やっぱり?」

「残念な告白したらしーじゃん?」

にやにやとする里中天城コンビ。正直やっかいだ。

「で、どうだったの? 亜依ちゃんは」

「何で明坂だって知ってんだよ!?」

俺が残念告白をやらかしたってことしか伝わってないはずじゃ……?

「はぁ? アンタが亜依のこと好きなのバレバレだって知らなかったの?」

「え!? バレてたんですか!?」

「意外と鈍いんだな、花村は」

「瀬多ぁ……!」

「で! どーだったのよ!?」

「……その……オ、オッケー、だって……うわ! 恥ずかし! 俺超恥ずかしい奴じゃん! こっち見んな!」

「花村慌てすぎ。いやーしかし亜依もよくオッケーしたよね」

「ね、花村くんのどこがよかったの?」

「え、それは、その」

「その聞き方ひどくね? って、あれ? 明坂? 何でいんの!?」

「え、あ、瀬多くんがこっち来いって……」

「瀬多ァー!!」

いらんことしやがって!

「んじゃ、詳しいことはまた今度聞くとして、今日は二人で帰ったらー?」

「えっ、ちょ、里中サン!?」

そんなこんなで、里中達は帰ってしまった。

「……か、帰ろうか」

「……うん」

HOME