なんでこうなっちゃったんだろうなぁ。
どうやら私には前世の記憶みたいものがある。
働き過ぎて頭わいちゃった?とか言われかねないので誰にも言わないけども。
その記憶の片隅にあったのが名探偵コナンである。
幼少期にアニメでやってたのを少し見ていただけなので大した知識はないけれど。
強いて言うなら新一くんが出張ってヘマってお薬のんでちっさくなっちゃったー!とか幼馴染の蘭ちゃんと両思いとか、
灰原哀ちゃんもお薬でちっさくなっちゃったー!とか
少年探偵団とか、大阪にも高校生探偵いるとか、モテモテの怪盗とか、その他諸々。
新一くんがチートって事しか覚えてないよ…
こんなことなら腐女子で名探偵コナンファンの友人の話をもっと聞いておけばよかった。
だって知ってれば死亡フラグ回避できるじゃないですかーやだー私ったらほんとばかー。
とりあえずコナン君は死神とか言ってた木がするけど、腐女子はまれに公式と二次設定を交えながらオタトークに花を咲かせるから本当かどうかは不明だけど。
まあ私もかつてはそんなこと言ってましたよ。だって腐女子だったもん。そりゃ友人も腐女子さ。類友類友。
人生一個分前への記憶だから忘れてることもあるだろうし、その内思い出せたらいいなとか思ってます。
勿論腐的な知識ではなくもっと実用的なやつを。

「…ナイッショー」

スコープから覗き込んだその先に見えた頭目掛けてズッドーン。
一発で見事眉間を貫通した銃弾。
確実に即死だろう。
私なんで殺人なんてやってんだろうな、お国為だろう馬鹿やろう。なんてもう一人の私が頭の中で言い訳してるのを受け止めた。
でなけりゃやってらんねーですわ。



戻る
top