GUNDAM

ちゃんと食べます


ニンジンは嫌いだ。



「スイ、人参も食べろよなあ」


「うるさい」



呆れ顔をしてるデュオの皿に、ニンジンをひょいと乗せた。


私はニンジンがとにかく嫌いで、いつもデュオに食べて貰っている。最初は普通に食べてくれてたけど、最近小言が増えてきた。



「だいたい、なんで人参嫌いなのに丸ごと炒めるかねえ」


ほら、なんかブツブツ言い出してきた。


「見た目の問題だって」 



今日の晩ご飯はデュオのリクエストでステーキだ。でも肉だけじゃバランス悪いから、スープや野菜もちゃんと付けてる。


よくファミレスなんかでステーキ頼むとバターで調理されたニンジンやジャガイモ諸々出てくるじゃん?あれみたいな感覚です。


デュオが「ニンジン食べられないとか子供かよ」って言うけど、デュオだってステーキやエビフライ好きだし、おあいこだと思いますよ。



グチグチいうデュオを見てると、なんか、このままだと食べさせられる雰囲気になりそうな気がしてきた。


どうたらこうたらと私がせかすと、デュオは食べる気になったのか私の分のニンジンをフォークでさした。



「はい、あーん」



デュオは、ニンジンを私に向けて突き出した。



「食えよ、あーん!」


「嫌ですけど!?」


「なんだよ、せっかく愛しの彼氏があーん[V:9825]ってしてやってるのに!」


「できることとできないことがあるでしょ!」



いくら愛しの彼氏があーん[V:9825]とかしてくれても無理。絶対無理。


なんだよ、デュオなんかトマト苦手なくせに。今日だって私が丸々一個食べたじゃないか!


それなのに私だけ強要するの、ズルい!



「まったく……しょうがねー奴だぜ」


デュオは深ーくため息をついた。


『ママー、ニンジン食べれないー』『しょうがないわね坊や』みたいな感じでしょうがない言われても。


もういいじゃん別に、とか私がイライラしていると、諦めてくれたのかデュオがニンジンを口にくわえた。



「ん」


そしてあろうことか私に突き出した。



「いやいやいや、おかしいでしょ」


「食えよ」


「ポッキーゲーム的な感覚で?嫌だよ!」


そうすれば私が食べるとでも思ったの?嫌だよ、絶対結局おいしくないって。

 

散々食べる食べないで口論した後、勝敗は私に上がりニンジンはデュオの口の中に収まった。


もぐもぐとニンジンを噛むデュオを見て、危機が去ったと感じた。


そして、私はそこで油断したのがいけなかったんだ。


「んっ!」


デュオが突然キスしてきた。

しばらくは口と口だけで、にゅるりと舌も入ってくる。


なすがままにさせてると、何かを口移しされた。もうみなまで言うまでもない。


デュオの噛み砕いたそれは私の口内に入り、またデュオが深く口付けてきた。私はその異物を飲み込むしかなかった。


「うえっ……さいてー最悪……気持ち悪っ……」


「オレの愛情だろ?」


口を離したらすぐに水を飲んだ。やっぱりニンジンはおいしくない。


……オレの愛情があってもおいしくない。というか余計、不味くなった。


「あ、そういえばお前のニンジンあと3つくらいあるなあ」


「!! いいっ!やっぱ食べる!」


私はデュオの皿を奪い自分のニンジンを口に放り込んだ。

- 4 -

*前次#


ページ:



ALICE+