GUNDAM

宇宙の果てで囁くのは


指と指が、複雑に絡まっている。

お互いがせわしなく指をほどいては、また絡ませていった。そのたびにタカキは心臓がきゅうと締まっていくのを感じる。

年上なのに、自分より少しだけ短い手。でも、パイロットらしからぬ細くきれいな彼女の指が大好きだった。

狭いコックピットの中で、大好きな彼女と二人きり。しかも、タカキは操縦席に座っている彼女の膝に、股がるように座っている。そんな密着した状態で、年頃の少年が興奮しないわけがない。

手は指を絡ませながら、タカキはずっと彼女を見つめていた。

無重力下で長い髪が漂い、時々タカキの頬を掠める。少し、くすぐったい。

ああ、ずっとこのままだったらいいのに。時間が止まって、この狭い世界の中で、スイさんとずっとこうしていられたら……。

タカキはきゅうと、きつく手を握りしめる。

こうして、もっともっとお互いふれ合って、それで……。

本当に時が止まったような気がした。お互い動くのを止め、息づかいも聞こえないくらいの静寂。

タカキはゆっくり、ゆっくりとスイに顔を近づけた。彼女は柔らかく微笑んだまま、タカキの目を見つめ続けている。

目と目でキスしそうなくらい、熱い視線。どんどん、距離が縮まっていく。

唇が、目よりもさきに口づけしようとしたとき。

タカキはぴくりと動くのを止める。あと、ほんの数センチの距離がにくい。


「もう、行かなくちゃ」


スイはタカキを自身の膝から下ろした。ハッチを開けて、コックピットの中から出るよう促す。

タカキは、外に出ながらも泣きそうな顔をしてスイを見つめ続けた。


「スイさん」

「待っててね、私が帰ってくるの」

「スイさん」


やだ、まって。

無意識のうちに伸ばした手の前で、コックピットが閉まった。まるで自分から、戦争がスイを奪ったようで。

もう二度と、返してくれないような気がして。


「やだ、まって」


タカキはか細い声で呟いた。

置いていかないで。

俺をひとりにしないで。

俺を、おれを、


(どこか遠くへ連れてって)


タカキは、喉元までこみ上げた熱いものを、ぎゅっと飲み込んだ。




- 45 -

*前次#


ページ:



ALICE+