「黒崎くん」
「ん?」
「そこのファイルに入ってる小田倉商事の、」
「はいどうぞ」

これでしょ。

ニコリと笑って、分厚いファイルの束を手渡してくれた彼にお礼を言う。

「なーんか、いいよねこういうの」
「ん?」
「一緒に仕事してるって感じで」

私物のパソコンを開くわたしの目の前。

そう言って嬉しそうに頬杖をつく彼は、すっかりいつもの調子を取り戻したようだった。


「それ、あとどれくらいで終わりそう?」
「もうすぐ」
「え、マジで言ってる?」
「うん」
「俺結構な量渡したと思うんだけど」
「頑張ったもん」

身を乗り出し、驚く彼の視線に耐えながら、なんとか区切りの良いところまで文字の入力を終わらせる。


彼の仕事に、直接関わることは出来ない。

それでも、遠回しなサポートだけならと許されたのが、今行っている御木本側の詐欺を立証する為の資料作成だった。


「さすが名前さん。お仕事が早いですね」
「なにそれ。どういうキャラ」
「可愛い上司に憧れてる後輩のつもり」
「ちょっと……後輩はこんなことしないでしょ」
「ん?」

わざとらしい笑みを浮かべながら、器用にシャツの裾を捲り上げる手を押さた。

「ねぇ黒崎くん」
「ん?」

今回の件が済んだら、全て終わる?

「………」
「名前?」

聞いたところで、答えが返ってこないことは分かっている。


わたしが必死に泣き付いたから。

彼は、自分に出来うるギリギリの妥協点を探してくれただけ。

一緒にいたって、その全てを知ることは出来ない。


「名前」
「ごめん、これすぐに終わらせるね」

ジッとこちらを見つめて、何か言いたそうにわたしの名前を呟いた彼から視線を逸らした。


やましいことがあるわけではない。

しかし、広がった沈黙に動揺していたのか。
置いてあったコーヒーを飲もうとする腕を掴まれた瞬間。思わず、その腕を振り解いてしまった。

「っ、ごめん、黒崎く……」

咄嗟に謝るも、衝撃で倒れたカップからはコーヒーが溢れ、彼は、すぐに汚れたわたしの体を抱き上げた。

「っ…ちょ、…」
「黙ってろ」
「待って黒崎く……」
「ほんと黙って」

乱暴にバスルームの扉を開けた彼が、わたしをバスタブの縁に座らせる。

おそらく、火傷をしたと思われているんだろう。

有無を言わさず履いていたショートパンツを脱がされ、コーヒーのかかった太ももに冷水が当てられた。

「っ……」
「ごめん。少し痛いかもしれないけど我慢して」
「ん、」

幸い熱湯ではなかったが、少し赤くなった肌に当たる冷水は、それなりにキツかった。


「……ごめん」
「何で黒崎くんが謝るの。これは、」
「違う」
「え、」
「ちゃんと、色々分かってる。名前が不安がってることも、俺のこと考えてくれてるのも……分かってるけど……」


数秒の沈黙。

そして、流れるシャワーを気にすることもなく、目の前にしゃがみ込んでいた彼が、わたしのお腹に抱き付いた。


「ごめん……」


珍しい。

冷たいシャワーを止めながら、必死に言葉を繋ぐ彼の頭に手を乗せた。

「なんでも許すよ、?」
「………」
「黒崎くんだけは特別」

だから、どこにも行かないで。

言えない言葉を飲み込み、その柔らかい髪を撫でた。

「名前……」
「ん?」

不安そうに、こちらを見上げて揺れる瞳に笑みを返す。

けれど、そのままジッと見つめられると恥ずかしくて。

思わずふふっと笑ってしまうわたしに、彼はグッと顔を近付けた。

「……してもいい?」
「なにを?」
「キスだよ」

自分の頬に触れていたわたしの手を取り、呟く彼にうなずいた。

「好きだよ、名前」
「ん……わたしも、」


重なる唇はいつもと同じ。

優しく、触れるだけのキスから、角度を変えて噛み付くようなキスまで。

段々と激しくなるそれに、きゅっと目の前にある彼のパーカーを握り締めれば、その瞬間、ゆっくりと唇を離した彼と目が合う。

「名前……」
「ん、」

好き。

最後にもう一度囁かれたその言葉に、返事を返すことは出来なかった。