昼間は雲一つなかったはずの空から、土砂降りの雨が降り始めたのは、つい数分前のことだった。


「もう大丈夫よ。これで貴女の役目はおしまい」
「はい」
「よくやってくれたわ」

御木本から回収した100億。
そして、わたしが提供した顧客の情報。

その全てをキングタイガーに差し出し、取引は終了した。

「わたしは先に帰るけど、あなたはどうするの」
「黒崎を待ちます」
「そう、分かった。元気でね」

酷い雨の中、最後までわたしに笑顔を向けてくれた早瀬さんと別れ、傘を差した。


聞いていたホテルまでは、あと数分。

彼は無事、仇と会えただろうか。

未だなんの連絡もないスマホを確認しながら、最後の路地に差し掛かった時だった。

「…………黒崎くん、?」

細い路地の奥から、傘も差さずに歩いてくる人影。

ゆっくり、一歩踏み出すごとに脱力し、崩れ落ちていくその姿に、数年前の記憶が蘇った。


『名前っ………』

「………」

父親が騙され、俺の家はもうダメかもしれないと泣き崩れた彼は、あれから一度もわたしの前で泣いていない。

感情を殺し、ただ仇を討つ為だけに生きてきた彼には、今、どんな言葉を掛けるのが正解なんだろう。

降りしきる雨の中、一人声を上げて涙する彼の姿に、足が動かなくなってしまった。


「………っ、ぅ、」
「………」

泣かないで、と慰めるのは違う。

だからといって、大丈夫だよ、なんて無責任な言葉もかけられない。

子どものように泣きじゃくり、冷たい雨に打たれる彼の体を、ただ抱きしめることしか出来なかった。