可愛い。
これは超絶可愛い。

「じゃ、また後でね」
「ん、」

普段は俺からキスをしても、恥ずかしそうに笑って終わりなのに。

玄関先にも関わらず、不満げにこちらを見つめて
何か言いたそうな名前の姿にニヤけた。

「もう一回しとく?」
「……いい」
「そういう顔には見えないけど」
「っいいから!もう早く行ってよ!」
「ふはっ、意地っ張りなんだからも〜」

強引に背中を押され、ムッと頬を膨らます名前に見送られながら部屋を出た。


事の発端は、今回のターゲット。

宝条への足掛かりに狙いを付けた駒の元へ潜り込む為、その身内を利用することにしたのだ。

もちろん、黙っている事も考えた。
しかし、万が一この間の時の様に、俺の仕事が後から名前に伝わってしまったら、また彼女のことを傷付けることになる。

だから、機嫌を損ねる事も承知で全てを伝えた結果、名前は盛大に拗ねた。

それはもう可愛すぎるくらい拗ねて俺に甘える姿を見て、不謹慎ながらも喜んでしまった。


仕事だからしょうがないよ。

そう言って冷静に笑う名前に焦ったのも、今じゃバカバカしいとさえ思えるくらいだ。


『一、キスはしません。はい』
『キスはしません』
『ニ、お持ち帰りもしません』
『お持ち帰りもしません』
『三、絶対に好きになりません』
『絶対に好きになりません』
『……破ったら許さないからね』
『うん。約束する』

「はあぁ………もう会いたいんだけど…」


一体どこまで可愛いんだよ。

思い出すだけでニヤける彼女との約束を思い出しながら、ブランド物の重すぎるコートに腕を通した。